気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

6月30日(木)のつぶやき

2011-07-01 01:10:03 | 日記
06:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
最近、明け方によく夢を見るようになった。
頭がつかれているのだろう。
脳内セロトニン不足→メラトニン不足だ。
みなさん、おはよう!



06:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
昨夜、余りにも暑いので、敷き布団をやめて、布団カバーだけを敷いて寝た。
これから、寒くなるまでは、布一枚だけで寝ることになると思う。



07:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
こんなに暑いのに出かけても良いのだろうか?
水を飲んでおけば大丈夫だろう。
午前中の治療をした後、伊勢市まで行くことにしている。
今日は外宮だけだ。
携帯からは、パワースポットをお届けしますね。
08:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
長野の地震もおさまらないですね。大丈夫でしたか?お気をつけて!⇒長野県松本市で震度5強。推定マグニチュード5.5
08:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
気功教室において、感動を共有することはできるのか? 一人一人の体感なのだから、ある意味、他人にはわからない。
そのわからないものを共有するような授業をしなければならないし、その体感を広めようと思うようになる生徒さんを作るような授業をしなければならないのだ。
08:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
生徒さん自らが、気功を誰かに広めたくなるような、その模範になるような授業をしなければならないのだが、それがどんな授業なのか、僕にはよくわからない。
09:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
気功をする意味は何処にあるのか。
何が楽しくて僕は気功を続けているのか。
 どんな感動を味わってきたのた。
もっと、もっと、気功の素晴らしさを体感として伝えていかねばならないし、感動的に体感してもらわなければならない。
09:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
ヒーリング気功の会で、ある人が感動したように言った。
(初めて気を感じました!)
それは、二人で掌を向かい合わせて感じあった後であった。
そんな体験が大事なんだろうなー!
09:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
二人組での気の体感という体験は、感動を共有するという意味においては、授業には必要なのかも知れないね。
気の感覚は違うから、同じ感動の共有にはならないのかな?
09:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
ヨガを十年以上している人が、僕の授業での腹式呼吸の練習を受けて、言ったことがある。
先生の授業を受けて、おなかの中まで空気が流れ込むという感じが初めてわかりました。
これも感動だろうな。
12:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
【伊勢神宮・外宮…三つ石】

式年遷宮の儀式として河原の大祓というのがあり、外宮にある宝物や様々な祭りに用いられる品物のお払いがなされるところ。



12:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
三つ石に関して、僕たち気功関係者は、素直に此処が気の強いパワースポットとして感じるのだが、なぜか神宮関係者や旅行ガイドの人たちは、わざわざ、此処はパワースポットでも何でもありませんと、否定するようになったみたいだ。
13:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
一眼レフを持って、神宮内の様々なスポットをカメラに収めた。
その中から10枚~15枚をを厳選し、【伊勢神宮・外宮】としてアルバムにしよう。
13:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
【伊勢神宮・外宮…別宮、月夜見宮】

伊勢市駅前にある別宮、月夜見の宮の境内一杯に気を放つ大楠。



13:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
この黄色い花が柳なの?⇒ RT @jikko_in: 未央柳はほぼ満開です*


14:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
いまカメラの写真を見たら、何と82枚もあった。
デジカメはこれだからね。
みんな良い写真を撮るつもりでシャッターを押してるんだけどね。
15:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
朝からバナナしか食べていなかったので、ウナ丼にした。



by wakinotubuyaki on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。