気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

4月27日(水)のつぶやき

2016-04-28 04:38:48 | 日記

仲間のみなさん、おはようございます!

●中日新聞プラス「達人に訊け!」→経穴採気功→ chuplus.jp/blog/list.php?…


安倍は、また、選挙目当ての耳障りのよい「保育、介護対策」を口にしているが、息を吐くように嘘をつく人物だから、自民に入れてはだめ。。 野党の方が福祉は充実しますからね。


さぁ、久しぶりの気功教室だ。
気功&気の舞in中日文化センター


安倍は非を認めよ!→ RT @molderlyouma: フクイチ前に「電源喪失は起こらない!」と言い切ったアベの言う事など、信じるわけには行かない!/2006年、アベの国会での答弁 fb.me/7OfuBbyCN


ここ2、3年の全国的選挙の中で、「共産党を除く野党四党は…」という表現が消えていき、共産党を抜きにした「野党」が語れなくなった情勢の変化は大きい。


共産党の偉いところは、先にイデオロギーがあって、それを実現するために政策を提起するのではなく、福祉、教育、保育、医療、介護、経済、労働などの現実を国民の側にたって解決するにはこうした方が良いという視点で政策を提案していることだ。

1 件 リツイートされました

僕は五十年近く共産党の議員や関係者を見てきているが、誰一人として高飛車な人や上から目線の人、傲慢な人に会ったことがない。
たいていの人は、偏見による「食わず嫌い」だろうと思う。


イイネ! @ogtk0408:あのなあ、6千円値上げしたくらいじゃ保育士は増えないんだよ。なめんな、この仕事。


「人の為と書いて偽りと読むんだなぁ」って、確かに。
私が被災者を見舞いに来ましたよとアピールする安倍は偽善者の臭いがプンプンする。

1 件 リツイートされました

明日です!!!

お近くの方はぜひ。小林節さんのお話が聞けますよ~??

「長野から必ず日本を変える大集会」
4月27日(水)18:30~ホクト文化ホール pic.twitter.com/DzLpArBt6Y


日本国民を貧困にしながらね→どれほどの成果が? 安倍首相がバラマキ外交で払った26兆円 | 日刊ゲンダイDIGITAL nikkan-gendai.com/articles/view/…


NHK会長が、NHKを政府の広報機関、いわゆる大本営発表機関にしようとしている以上、国民は受信料を拒否しても良いと思う。


イイネ! @Ne_gaki:阿部さんww

保育士の給料2パーセント増表明ってwwwww

喧嘩売ってんの?wwww


イイネ! @kokatu1:民進・安住委員長、衆院選でも野党共闘が必要との考え示す fnn-news.com/sp/news/headli… #FNN

広がって欲しい動きです。

2 件 リツイートされました

民進・安住国対委員長。「野党統一候補は威力」。野党が「参院選では一生懸命連携して衆院はバラバラでやるなら国民から見てわかりにくい」「(民進党が共産党と組めば)保守票が逃げると懸念した人もいるが、全くそんなことはなかったと証明された」。注目すべき発言だ。


明日から5月5日までお休みです。
生活のリズムを崩さずに、しっかり体を動かして、元気に乗り切りましょう!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。