気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

11月28日(水)のつぶやき その2

2012-11-29 03:28:05 | 日記

「党員もいない政党がぞろぞろできている」。片山善博元総務相が28日放送のTBS系番組でいまの多党乱立状況にこう疑問を呈した。「そういえば…」と思える角度だ。新党、新党と騒ぐが、政党を構成する党員不在。住みたい家より、家を建ててやったのでさあ暮らせ、というのかなどなど…。政党って何


他党の党首ですが、昨日のコメントの中で最も的を得ていたと思う。(おまえが言うなって叱られそうだ)@akahataseiji 志位氏は乱造される新党、特定の政策だけで党を解体、合流する動きについて「それをやっていたら選挙のたびに解体、合流をやらなければならなくなります」と述べた


【共産党の話⑤】一昔前は、ある政党が共産党と選挙協力をしようとすれば、自民党などから「アカ」の罵声を浴びた。だから誰も共産党と手を結ぼうとはしなかった。それが今回は共産党に「協力を」との声が上がる。脱原発で実績をあげた共産党が「穏健リベラル」的な評価を受けているのだ。


さぁ、寝る前にハンガースワイショウを!→chuplus.jp/blog/list.php?…←公式RTかシェアで広めて下さいね。

1 件 リツイートされました

介護認定者が500万人以上いるとか。これに生活保護受給者200万人超を単純に足すと大人の一割近くが給料が無かったり満足に使えない状態でこれでは国の徴収係も頭が痛いでしょうね。でも電気料金が一割近く、ハイ上げますといとも簡単に強制的値上げ。この辺の矛盾に耐えられないような気分だが。


【11/29(木) 18時~@高円寺北口広場】リードボーカルにジョニーHをむかえ、ドラム隊と反ACTA&TPPチームの夢のコラボ「ヤンヤン歌う応援ステージ」開催決定☆ウツケンサンバをみんなで歌い踊ろう! #宇都宮けんじ 決起スピーチは、このあと18時半~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。