気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

11月1日(土)のつぶやき

2014-11-02 04:23:12 | 日記

おはようございます。
11月1日(土)です。
今日の名古屋は雨模様。
みなさんの地域は如何? pic.twitter.com/xYjWuwmont


【東海道五十三次】
岡崎
を通過しました

次は
池鯉鮒
あと13,075歩です

現在の歩数
651,725歩 pic.twitter.com/C5nZ64Lm9k


《健康学級》
◆経絡、経穴を学ぶ…講師:和気信一郎

◆・11月…5日
・・朝10時~11時半
◆名古屋市市政資料館(市役所の東、ウイル愛知の北隣)
◆参加費…一回2,000円

◆予定…11/19(水)・12月…3日、17日(第一第三水曜日)
◆お問い合わせは和気まで
和...


日銀は国内で流通する金を80兆円にした。
しかし、99%の国民の懐を豊かにする政策をしないで、バブル的な実体のない株価を上げて、景気が良くなったように見せかけて、消費税を10%に引き上げるための環境作りであることは、見え見えなんだよね。


一刻の首相が一報道機関を名指しで攻撃することは、政治権力、公権力の言論、表現への介入、干渉で、民主主義国家ではあり得ないことなんだ。
問題があるなら司法に訴えるのが本筋ではないかな?


安倍首相の頭の中には、民主主義の原則も、国民の痛みへの思いやりもない。
あるのは、利己的な政治への欲望だけだ。
それも日米の財界や軍事産業からの意思が働いているのかも。


民主主義社会は様々な機関の相互けん制によってバランスをとっている。日銀は政府から独立を保ち、NHKは公共放送として受信料を徴取している。日銀もNHKも国営ではない。その原則を安倍政権は骨抜きにするような人事を行い、相互けん制によるバランスがとれない状態を作り出している。


【今日の僕】

◆朝、和気にて治療後、栄に出て粥餐庁にてカボチャのお粥を食べ、西原珈琲店へ。

◆夕方、友人と名古屋のそば屋へ。

◆2014/11/01の歩数:15317歩
・カロリー:715kcal
・いきいき歩数:8904歩
・脂肪燃焼量:51グラム
2014/11/...



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。