気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

5月28日(木)のつぶやき その1

2015-05-29 04:42:34 | 日記

朝刊〓【名古屋版】
5/28(木)
最高気温 30℃
(前日比 -3℃)

今日はウッスラ雲が広がりますが、日差しタップリで暑くなります。夏のような暑さが続いているので、熱中症対策など体調管理にご注意下さい。


おはようございます。
5月28日(木)です。

【早めの帰宅】
・転ばぬ先の杖
・急がば廻れ

ま、こんなところかな。


小学校しか出ていない、パレスチナの難民キャンプのお母ちゃんの「しょせん、どんな組織も権力者も、民衆の命を使い捨てるだけ。自分たちに都合のいい美辞麗句や勇ましいスローガンを吐きながら」との言葉が、急によみがえる。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 49 RT

命の重みへの思いは共産党の底辺にある思想だね→ RT @mami_tanaka: 自衛隊員は自分たちが標的にされる危険を共産党委員長のほうが総理大臣の何千倍も心配して渾身の質疑応答をしているのを聞いてどう感じるのでしょうね。 twitter.com/utubyou009/sta…

4 件 リツイートされました

自民安倍の国会での答弁に国の首相としての誠実さが全く感じられない。これは国の指導者としての人格に問題があるのではないか。どうもお頭が弱いためか理論が成り立たず平気で矛盾していることを言っている。おそらく言っていることが矛盾していることさえ自分で自覚できないのではないか。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 4 RT

僕は非常勤講師。
盲学校の授業は3時限目、10時45分から。
だから、今日は、のんびり出勤です。
それにしても、暑いなぁ……!


自民党と公明党の正気を保っている議員の方に反旗を翻してもらわないと、あなた達は一体安倍の味方なのか、それとも国民の見方なのかと。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 2 RT

【緊急拡散希望】本日!
『戦争法案反対国会前集会』毎週木曜行動、第2波 5月28日 夜6時30分~ 衆議院第二議員会館前 
さらに多くの参加を!
主催:総がかり行動実行委員会 詳細は→ sogakari.com/?p=181 pic.twitter.com/ktQRISDalU

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 37 RT

「資産家でない限りだれでも貧困層になる可能性があるのでは」と"そもそも総研"。6人に1人が貧困層。1千万円以上の収入がありながら路上生活に転落した男性は「親の介護」がキッカケだった。貧困層をなくすには、社会の仕組みを変えるしかない。 pic.twitter.com/h4caBhLULk

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 89 RT

東京新聞:安保法制審議 議論深めぬ政府の不実:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…

1 件 リツイートされました

盲学校、朝の授業、終わりー。
4時限目が終わるのが12時35分。
やはり、おなか減るよね。

午後からの授業は、1時20分から。


名指しはしないと言いながら、中国や北朝鮮の名前を出す。
出された国はどう感じるか。
日本がやる気になっているから、こちらも構えておかねば。
もし、やられそうなら、先にやろう! これも専守防衛だ。


伏見区在住の自衛官のお母さん「息子はもう2回も遺書を書かされた。海外で戦争しないから自衛隊に行かせたのに。戦争法案をやめさせて」。この声を赤阪議員(共産党)が紹介すると自民党席からヤジと笑い声が。自衛隊員の命を何と思っているのか。まったく危機を認識していない。本日の京都市議会にて

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 271 RT

安倍首相やじ「早く質問しろ」=抗議受け陳謝-衆院特別委:時事通信 jiji.com/jc/zc?k=201505…
『安倍首相が28日の衆院平和安全法制特別委で民主党の辻元氏の質疑中、席に着いたまま「早く質問しろよ」とやじを飛ばし審議が紛糾する場面が。民主党の抗議を受け、首相は陳謝』

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 37 RT

Cさん、日本の対米従属ぶりを明らかに。
政府はベトナム戦争への反省もなし。
アメリカに言われるままに、盲従している。


志位さんの質問すごかった。首相が、「国際法上違法な武力行使に日本が協力することがない」と言えば言うほど、「米国の国際法違反の武力行使に賛成し続け、その根拠を疑うこともせず、過ちが分かっても検証も反省もしない日本が、どうして『国際法違反』と判断できるのか」という問い重みを増します。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 204 RT

今日も志位さんの質問は凄かった。過去の証拠、事実を示して安倍首相に簡単な答えを求めたが、安倍首相は答えられなかった。もはや今の日本政府はアメリカに全く背を向けられない連中ということが明白になった。日本人よりもアメリカを大切にする権力者を信用できるワケがない!

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 14 RT

今日の志位さんの質疑、後半だけ見ましたが、戦争法案の違憲性だけでなく、米国の情報を鵜呑みにし米国に追従するだけの日本外交の駄目さ加減も明らかにするものでした。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 15 RT

「戦後最悪の安倍政権による戦後最悪の戦争法案」
志位さんパンチライン

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 45 RT

戦後日本の大転換の重大問題の審議こそ土日にやるべきではなかろうか。
働く者が見られない時間にするのは、それこそ国民の権利を踏みにじる感じがする。
「安保法案審議」


殆どの国民は、夜のニュースで、安倍さんに頭の上がらないテレビ局が編集したものを見せられ、安倍さんは「いいことしてる(言ってる)」と思わされる。
ひどい状況の日本。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。