気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

10月30日(金)のつぶやき

2015-10-31 05:06:23 | 日記

#僕の生活
★京都での「坐禅気功」の場所を借りるために、今から、大心院さんに行ってきます。
何だか、ワクワクしています。


#気功教室

もし、京都で行なえるなら、会の名称は何にしようかな。
涅槃、三昧、禅定、空、般若、波羅蜜多などのイメージだけれどね。


#気功教室

★もし大心院さんで出来るなら、《坐禅気功の場《パーラム》なんてどうだろうか。


#僕の生活
★こんなに来年のことばかり考えていると、本当に鬼が笑い出しそう。
いきぬき・freely・ニルヴァーナ・パーラムの4企画。
あとは、やはり「指圧とお灸の会」もしたいんだよね。


#気功教室

★来年の4月~6月の第三水曜日に、京都、妙心寺、大心院さんにおいて「坐禅気功の場《パーラム》」を開催することになりました。
 4/20、5/18、6/15の三回です。
予定していて下さいね。

1 件 リツイートされました

#旅
★保津峡駅から心臓破りの峠を越えて、約1時間で奥嵯峨の愛宕念仏寺に来ました。 pic.twitter.com/GFF9HM2Xu4


#旅
★愛宕念仏寺にも二尊院にも入らずに、ひたすら歩いて大堰川に来ました。 pic.twitter.com/n9HQaY3iBU


民主主義の国で、こんな強権・背信・無法は断じて許されない!
辺野古工事着工強行について記者会見を行いました。
問われているのは日本の民主主義。翁長知事の決断を強く支持。沖縄県民の決意に、日本国民全体が応え、連帯するたたかいを!

jcp.or.jp/akahata/aik15/…


#旅
何処にも寄らずに名古屋に帰ります。
途中、ケータイの調子が悪くなり、何故か8,000歩ほどの歩数が消えてしまいました!
ま、いいか! pic.twitter.com/ydK3LFkOvr


#素晴らしき気功の世界
★あなたの邪気払いはできましたか?→中日新聞プラス「達人に訊け!」和気信一郎のブログ→chuplus.jp/blog/list.php?…


#自由と民主主義
★民主党は共産党の提案を受け入れて、安倍内閣を打ち倒し立憲主義と民主主義を回復させるという大義の立場に立って、国民主権を取り戻してほしいと願う。


#気功教室

★京都新聞から電話があり、今朝ファックスで送信した「元気のつどい」の案内を掲載してくれるとのことです
\(^o^)/


#自由と民主主義
★安倍や菅のしていることは、政治権力を使った「犯罪」だとしか言いようがない。
被害者はもちろん国民だ。
反民主主義も極まれりだ。


#自由と民主主義
★共産党との連合は国民の理解が得られないという民主党の方々は、宮城県議選で示された国民の意思を理解していないようだ。
そんな態度こそ国民の理解を得られないと感じるのだが…。


日本の声のなかには共産党さんが自民を利するといっている声がある。それは政権獲得が不可能な共産党の議席を増やすことは無駄だといっているのだろう。しかし私から言わせれば、民主党が飼い殺しの状態であるこれまでがどれほど与党を利してきたかを決定的におもう。民主党あれば与党不動。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。