気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

3月16日(日)のつぶやき

2014-03-17 04:08:25 | 日記

【びゃ】
・白夜とオーロラを体感してみたいけど
行こうとは思わないから
体感は出来っこないよね


【今日の気功】すわりイルカ・1→
・イスに座り、顎先を前に突き出しながら体を前に倒し、元に戻る←顎を突き出しながら口の奥から息が漏れ出るようにして、気持ち(感覚)を口から鼻、額、前頭部と上げていく→顔や頭が心地よくゆるむまで続ける。


みなさん、おはよう!
今日は今年初めての陶芸です。
妙心寺・大心院のお地蔵さんも残り少なくなったので、沢山造らなければなりませんが、雑にならないように気をつけて、気を入れて造りますね。


4月からの消費税8%に東京・江東区の商店街から悲鳴。「赤字でも消費税は納めなければならない。増税されたら、店は2カ月もつかどうかだ」と。同商店街のアンケート調査では、「事業継続できない」21%、「努力はするが困難」52%。死活問題の消費税増税。#赤旗

和気信一郎(鍼灸・気功)さんがリツイート | RT

お地蔵さん、12体は何とか造れたけれど、器(抹茶茶碗)が造れない。
個性的な器でお茶を飲みたいのに。
また来月、挑戦だ。


税金取り立てが厳しくなっている。水戸市では国保税などの税金滞納者に対し、給料、貯金の差押え件数が昨年度は1055件となり、この2年間で10倍となった。月15万円の給料まで差押えしている。弱いものいじめだ。国保加入世帯の58%は年所得100万円以下だ。

和気信一郎(鍼灸・気功)さんがリツイート | RT

あの原発大国のアメリカでさえ、スリーマイル島の原発事故やチェルノブイリ原発事故の影響で何年も新規原発の建設を凍結してきた。スペースシャトルの事故の時も徹底的に検証し、原因究明、対策されるまで飛ばさなかった。それに対し日本は事故検証もされないまま三年目に原発を動かそうとしてる。

和気信一郎(鍼灸・気功)さんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。