気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

8月21日(木)のつぶやき

2014-08-22 04:32:30 | 日記

おはようございます。
8月21日(木)です。
突然の事故に遭遇し、人生をくるわされることがあるのはわかっていても、いざ、自分がその渦中になるとは誰も思っていませんからねぇ。
広島の人たちの驚き、悲しみは、如何ばかりでしょうか。


ロクでもないと
わかっちゃいるが
怠惰な暮らしが
やめられぬ


ロクなことには
ならないけれど
ついつい手が出る
趣向品


論より証拠と
あざ笑う
ヘルスメーターの

示す数値よ

みなさんも、お気をつけて!


◆夏バテには【太衝】(たいしょう)へのお灸を!
・太衝は、足の甲側で、親指と次指の股から骨の間を撫で上げていって、骨の接合部にぶつかったところの陥凹部にあります。
・皮膚に対して直角に圧すると痛むところです。
・太衝に、せんねん灸を3個ほど施灸して下さい。


そろそろ、9月の予定を考えなければならない。
8月の鈍った体に一挙にスケジュールが入ってくるから気持ちだけでも回転させておかなければね。


僕は若い人たちが集う喫茶店が好きだ。
何をしていても、中高年のおばさんのように、キョロキョロ見てこないからね。
でも、そんなところも中高年のおばさんたちがいっぱい来るようになってきて、僕は落ち着かなくなってきている。


オイラも親バカだよなぁ。
熱田の森と中日の文化センターの職員に、息子の始める居酒屋「」はまかぜ のドリンク付きお店カードを配っちゃったよ。 45枚もね。


【速報】公明党の山口那津男代表は今日の記者会見で、安倍首相が20日、広島市での豪雨・土砂崩れ災害を把握しながらゴルフを続けたことについて問われ、「取り立てて非難することに当たらない」と首相を擁護した。


【今日の赤旗】広島市で多数の人命を奪った土砂崩れ災害に対し安倍首相は20日、「政府の総力を挙げて」災害対策に全力で取り組むことを関係機関に指示したが、指示直後に山梨県富士河口湖町のゴルフ場でプレーしていたことがわかった jcp.or.jp/akahata/aik14/… #日本共産党


災害の陣頭指揮より別荘でのストレス解消を優先させるほど、体力的にも精神的にも参っているのだとしたら、そんな身で今後、首相の重責を担えるのでしょうか
広島ゲリラ豪雨被害報道中 安倍首相「2時間ゴルフ」の無神経ぶり #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


NHKは、安倍さんがいかにも広島の豪雨の災害に真剣に取り組んでいるような映像を流しているが、批判精神は全くなくなったというか、骨抜きにされた国営放送そのものだ。
#NHK

1 件 リツイートされました

中京9条の会からのお知らせ。
9月2日火曜日午後6時30分から、京都第一法律事務所で、学習会をします。連続学習会で、4回目です。
テーマは、「京都に米軍基地はいらない」です。
是非、来て下さい。 pic.twitter.com/I61JDxAtcG


抗議船に一緒に乗って海保の暴力や脅迫に抗議してくれた国会議員さん→日本共産党の赤嶺政賢衆議院議員、社会大衆党の糸数慶子参議院議員。海上では海上保安庁が再び、違法な行政指導を活発化させていますが海上はなんとかなります。問題はゲート前の座り込みです!メンバーが足りません!みんな集合!


般若心経は
短いけれど
唱えて舞うには
長過ぎる

腹が減ったら
おまんま食べて
いのち尽きれば
あの世逝き
悠々自適な
ありがたや節

遙か彼方に
思いを馳せて
目の前の一歩を
踏み出すオイラ


◆夏バテには・3→
【太谿】(たいけい)へのお灸を!

・太谿は、内くるぶしの後ろ、アキレス腱との間の陥凹部にあります。

・太谿は、水分代謝を調えると同時に免疫力を強くするツボなので、夏に水を飲み過ぎて体がむくんでいる場合にお灸をして下さい。

・エレキバンを貼っても良い...



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。