気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

7月7日(木)のつぶやき

2011-07-08 01:09:17 | 日記
07:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
久し振りの本格的な雨の一日か。
天の恋人たちも、会えそうもないようだ。年に一度のデイトが流れるなんてね。

名古屋の今日は最高気温が30℃を下回るらしい。
みなさん、おはよう!\(^o^)/
08:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
京都でのワークショップ→癒し、養生、健康、元気、ハツラツ、リフレッシュ、ヒーリング、イキイキ、健やか、ゆったり、和やか、さわやか、パラミタ、三昧、禅定などの中から一つ二つ。
→学校、塾、教室、道場、広場、集い、仲間、会、などを組み合わせたような素敵なネーミングを!
11:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
世論の力だね。⇒佐賀県の玄海町長、原発再開容認の発言撤回の意向。記者会見で表明
12:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
小川の辺(ほとり)を観た。
藤沢周平さんの作品は幾つか読んでいたが、映画になったのを観たのは初めてだ。
武士社会にいきる人間の心模様が、静かで落ち着いた映像の中で、見事に映し出されている良い映画だった。
ひたむきで一途な男の愛の物語というところか。
14:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
子供の宝物なんだよね。⇒ RT @tawara_machi: また石ころと釘を洗濯してしまった。男の子のポケットって、どうしてこういうものが入っているんだろう…。
15:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
千種区の東市民病院から少し南に行ったところに、伯爵という落ち着く喫茶店があり、盲学校の授業の帰りに時々寄ってロールケーキをいただきます。



15:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
だからカサ(傘)サギ?⇒ RT @ota324: …織姫と彦星のデート中に雨が降ってきたら、かささぎさんが、羽の部分を傘みたいにかざしてくれると良いわね。
15:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
輝ける命の空間を作ろう!⇒ RT @YOIKEGAMI: ファミレスにコンビニにショッピングセンターにって、我々そんな薄っぺらな人生でいいのか…。 大きな資本が握りしめる圧倒的な画一的空間を各地に展開することで、かえって日本や地方、老人や若者たちの輝きを失わせていないか?
15:56 from モバツイ / www.movatwi.jp
f分の1のゆらぎ?って言ったっけ?⇒ RT @hoshimasahide: 電車に乗ると眠たくなりますね。独特の揺れ何でしょうね。
21:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
お近くならご馳走いたしますものを、残念でございますわ。ホホホ。⇒ RT @TwinEdix: おいしそう→ 千種区の東市民病院から少し南に行ったところに、伯爵という落ち着く喫茶店があり、時々寄ってロールケーキをいただきます。


21:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
そうでした!⇒ RT @Dionysus_Aries: うろ覚えですが…1/fの揺らぎは心地よくなるので有名ですが、確か眠気を催すのは…f^2分の1だったかも… 昔、東工大の武者俊光先生が研究されていましたね~ ブルーバックスでも確か本が出ていたと記憶しております。
by wakinotubuyaki on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。