モンブランのお菓子な花散歩

毎日の散歩で見つけた花や樹木をご紹介しています。

伊佐沼の蓮 その後

2021-08-31 07:49:07 | みんなの花図鑑

花托から茶褐色の果托柄になっていました。

 

 

果托の穴の中は空っぽ、種は水中に飛び出た後でした。

落ち着き先を探して水中を浮遊しているのでしょうね。

そして将来、私達を癒してくれる花いっぱいの蓮沼になって行って欲しいと

願っています。

皆様、おはようございます。良いお目覚めでしょうか。

私は伊佐沼まで早朝散歩に行って来ました。

ゆっくり2時間ほどの散歩でしたが全身汗びっしょり、シャワーでさっぱりしたので

朝食前にアップしました。

 

 

 


季節はずれの蓮の花

2021-08-30 20:02:08 | みんなの花図鑑

 

 

 

いつもと違う散歩コースに季節外れの蓮の花がひっそりと咲いていました。

当地も感染拡大で散歩をする人がいなくなりました。

2回のワクチン接種が済んでいるので気をつけながら体力保持のために早朝散歩を

続けています。

明日朝は伊佐沼まで行く予定なので蓮の花後を見てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


100均の子たち

2021-08-28 20:26:14 | みんなの花図鑑

シンゴニウム

クロトン

葉の裏側は紛れもないクロトン様になってきました。

ジュウニノマキ 十二の巻

春にオリヅルランの花に似た小さな可憐な花が咲きました。

 

 

サクラフブキ

 

クリプタンサス

 

ゴーラム

宇宙の木とも。

なんともユニークな姿のゴーラム どんな花が咲くのか 想像もつきません。

 

今日は100均で見つけ子達ばかりです。

全長5センチくらいの幼い子達が見事に成長してくれました。

花を見せてくれた子もいました。