モンブランのお菓子な花散歩

毎日の散歩で見つけた花や樹木をご紹介しています。

8月7日 早起きして花散歩 

2022-08-07 19:31:43 | みんなの花図鑑

モミジバアオイ もみじ葉葵

 

ヒマワリ 向日葵

伊佐沼東園のひまわり畑も見頃になって来ました。

キンギョソウ 金魚草

炎天下でもしゃんとして空き地で咲いています。

ベランダの金魚草は暑さに耐えかねて姿を隠してしまったのに、

荒れ地に咲く花は強いね。

ノブドウ 野葡萄

 

 ホオズキ 鬼灯

畑の隅っこにたくさん植えてありました。

八月のお盆のお供え用に植えているのかも知れません。

ノアサガオ 野朝顔

道端のフェンスに絡まり今年も色よく咲いて朝散歩を楽しませてくれてます。

蓮の葉

毎年伊佐沼の風物詩である美しい古代蓮の花を今年はお見せ出来ません。

何が原因なのか成育不良で投稿できる花がまだ一枚も撮れてません( ノД`)シクシク…

 

元気だけが取り柄の老体に鞭うって今朝も早起きして散歩で6565歩5キロ歩いてきました(^o^)♪

朝は涼しく気持ちが良かったが日中は温度も上がり湿気もありいつもの暑い一日でした。

これから就寝までの日曜日の夜、楽しくお過ごしください。

ありがとうございました。_(._.)_

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dankainogenki)
2022-08-26 09:58:24
同じ花でも、写真機とアングルで
すごくキレイですね。
Unknown (モンブラン)
2022-08-26 16:49:49
こんにちは、
スマホで撮ると色が綺麗に出ますね。
今はコンデジ撮影をやめてスマホに頼り切っています(笑)
ありがとうございました。

コメントを投稿