モンブランのお菓子な花散歩

毎日の散歩で見つけた花や樹木をご紹介しています。

カタクリの花

2022-03-25 14:53:12 | みんなの花図鑑

 

 

 

カタクリの花は下向いているので花の中心が見えません。

盗掘されないようにか柵がしてあり近づけないです。

今日は駄目元で腕を目一杯延ばし片手でシャッターをポチ!して見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurori1204)
2022-03-25 19:00:29
カタクリって、ピンクの花が咲くんですか?!
昔、キバナカタクリは植えたことがあったんですが、手入れが悪くて、今やどの鉢に入っているやら、もしかしたら消えちゃったのかも・・・。
Unknown (kiko77)
2022-03-25 21:23:20
kurori1204 さん
こんばんは、
はい、薄い紅紫色の花が咲きます。
私も黄花カタクリを見たことがありますよ。
もしかしてどの鉢かでもう咲いているのでは、咲いているといいですね。

コメントを投稿