うつ病日記 

8年前うつ病に罹り躁状態にもなった夫
思い出しながら8年間のこと
現在の状況など夫婦二人で書き綴ります

会社のPC復帰記念、試投稿

2010-04-08 15:34:51 | 日記
会社のPCが昨日ようやく、インターネットに繋がるようになった。

原因はサーバーの不具合(寿命だったのでしょう)だったようで、
加入しているプロバイダに連絡したところ、すぐに新しいサーバーを送っていただけるとのこと。しかも無料で!
そして、紛失してしまった認証IDとパスワードの再発行もお願いした。
こちらは、4~5日かかると言われた。

お話の通り、サーバーは翌日に届いた。
その時点でPCに精通している友人に連絡したところ、「ID、パスワードが届いたら繋げてあげるよ」と言ってくれた。

それまでの時間が、とても長く感じたこと・・・

そして昨日、心待ちにちていたID・PWが届いた!
友人に電話をすると、約1時間後に来てくれた。
取説を見ながら、キーボードを素早く操作する。
速度がどうの、配線の番号がどうのとか、全く私には理解出来ない。トホホ。

彼は「普通の人は解らなくて当然だよ」と言いながら、作業を進めて行く。
私は、理解することは諦めじっと待つのみ。
インターネットは、難なく繋がり、次にFAXの受信をチェック。

回線の音はすれど、肝心の中身が出て来ない。
どうやらこちらの機能もイカレテいたようで、応急処置だけしてくれた。
(今まではFAXはPCの画面に出て来ていたのだが、プリントアウトされるよう設定してくれたのです)

そこまでようやく終了し、時刻は夕方5:30頃だったかな?
仕事中にもかかわらず雨の降る中、飛んできていただき直してくれた彼にはとても感謝しています。こちらは休日だったので電話や来客の心配もなっかたので、助かった。

新品のサーバーのお陰で、とてもサクサクと動く。
これまで頻繁にあった、途中での断線も全くない。

事務所移転後も、この環境が保てるよう願います。

いつもありがとう、○○さん!