cafe de 妃

のんびり~まったり~気分次第の日記♪

運動会

2007年10月07日 | 日記
今日は保育園の運動会

今年は4才児の親は役員の手伝いをすることになり手伝いがてらの参観となりました

前日まで台風の影響で雨になるかもしれないとヒヤヒヤでしたが

開会式&朝の体操以降は何とか曇りで持ちこたえてくれました

参加種目…ミライは親子でダンス

ユメは障害物競走、玉入れ、ダンス2種、リレーの5種目

さすが4才児ともなると参加するものが多いです

まずユメの障害物…楽しそうに競技出来ました

・ミライと私の親子ダンス…ミライが大勢の人の中で踊るのはイヤだったのか私にダッコをせがんでダンスのお披露目出来ませんでした
(。>0<。)

・ユメ玉入れ…3~5才児合同の種目
何回か玉入れチャレンジしてましたがカゴに入ったのは1個のみでした
(^▽^;)

・ユメダンス…沖縄民謡の「ユイユイ」を披露してくれました。なかなか上手に音楽に合わせて踊れました
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

・ユメリレー…





…実はこの前の種目の手伝いをしててのほほんとお母さんとおしゃべりしてしまい見逃してしまいました
( ̄Д ̄;;
あとあと旦那が撮ったデジカメで頑張って走ってるのを見ました。上手に腕を振って走れてました
ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

・ここで私は保護者の種目に急きょ参加しました
洗濯物を干し、取り込む「洗濯物リレー」のアンカーを務め見事1番でした
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫☆(^ー゜)v☆

・ユメダンス…3~5才児合同の最後の種目のダンスでした3才・5才児がみこしをかついでいる間ユメたち4才児が竹太鼓を上手に演奏しその後みんなで踊りました
最後の方になるとくたびれている子が多くユメもお疲れ模様でした
ε=(。・д・。)

午前9時から午後12時半までの短い運動会でしたがとても実が詰まってて楽しいひとときでした

その後は義父母とご飯を食べてゆっくりくつろぎ…

いつの間にか夢の中にいるミライとユメ…

…と旦那なのでした(笑)


最新の画像もっと見る