cafe de 妃

のんびり~まったり~気分次第の日記♪

1ヶ月健診

2006年02月28日 | 日記
ミライの生後1ヵ月健診と私の産後検診にいってきました。

ユメと同じ病院なのに3年経てば何かと変わってくるもんですな

ユメの時はアチコチ行かずに診察室で見てもらってすぐ終了って感じだったけど

今回はアッチ行ってミライの身体測定しコッチ行って診察し…

多分、3年前よりこの病院の人気が出てきたから

来る人が多くなってその場で対応するのが困難になったんだろうな~




さて、今回のミライの健診ですが…

体重4246g、身長53cm、頭囲36cm、胸囲36cm

栄養状態良好!

先生>「平均以上に育ってますよ(笑)」

そうだよね~たった1ヵ月の間に1.6kg増えてるんだもん

1日に50gずつ増えている状態ですもん( ̄∇ ̄;)

そうそう、生後2週間頃から目やにが多くて心配してました

私が逆まつげの手術をしてるので

”遺伝?手術しなきゃいけなくなるのかな?”と思ったんですが

先生>「鼻の通りが悪くて涙目になってるから目やにが出るんですよ通りが良くなれば目やにも出なくなりますから一応目薬だしときましょう」との事

ホッと安心しました

ミライは今日も元気にジタバタとないております


最新の画像もっと見る