cafe de 妃

のんびり~まったり~気分次第の日記♪

パン

2006年06月04日 | 日記
また作りました

今日はぶどうパン(左上)、ウィンナロール(右上)、あんぱん(左下)、クロワッサン(右下)

今回はイマイチ焼きがたりなかったな~

ぶどうパンとウィンナロールはなかなかグー

あんぱんは市販の安いあんを使ったから甘ったるくて不評

クロワッサンはネットで作り方を適当に見てうろ覚えで作ったからヘタッピ(汗)

でも旦那がバターの風味を気に入ってくれたんで良しとするか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高度だよ・・・ (わっきー)
2006-06-11 01:41:29
クロワッサンは作ったことがないんだけど、とっても難しいらしいね~。すごいよ~><。

あんぱん包むの大変じゃなかった?私は6個作って半分はあんがはみ出てました(^^;

返信する
どんどん (ユミ)
2006-06-12 20:43:17
新作が出てきますね!すっごぉ~い。。。

毎回写真を食いつくように眺めてます(笑)

友達もパンを作ってるんですよ~。

私もやってみたいな~と思いつつも、重い腰が上がらず…結局いつも思ってるだけだな(汗)
返信する
いやいや~ (キキ)
2006-06-15 18:57:20
わっきー>クロワッサンをもう1回チャレンジしたけどたたんでめん棒で伸ばす時にどうしてもバターが流れちゃってね~ホント難しい(^^;)

あんぱんは冷え冷えにしてた餡を包んだからはみ出ることは無かったよ~(・ω・)v



ユミちゃん>私もようやく重い腰を上げたばっかりなんだけどやりだすと面白いよ~

今度チョー簡単パン作りを友達から伝授してもらうんだ♪
返信する