cafe de 妃

のんびり~まったり~気分次第の日記♪

初めての

2006年05月13日 | 日記
今日は初めてパン作りに挑戦しました

パンが大好きな私

TV『いきなり黄金伝説』で芸能人がパンを作ってたり

友人わっきーのブログ『27歳の生活』の中で作られるパンを見て

いつか私も作ろうと今月頭くらいに強力粉とドライイーストを買っていた

んで!

今日思い立って作りました

何もかもが初めてなので手探り状態

生地をまとめるのにもコネ上げるのにもひと苦労でした

でも何とか生地が出来てユメと一緒に形作りをして焼き上げました

ちなみにいちばん手前のがユメ作(^-^;



いちばん形よく出来たのがコレ



卵切らしててパンの表面に光沢出せなかったけどなかなかの出来

さて…お味は…というと

普通に美味しい』でした(笑)

てか美味しいパンを食べすぎて私の舌が肥えてるのが悲しい

ま、でも初めてにしては上出来でしょう♪

それにして焼きたてパンって美味しいよね

18個作ったけど3人で12個完食(食べすぎ…)

手間がかかるのがたまにキズだけどまたチャレンジするぞ~(いつかね…)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー (M.AYA)
2006-05-15 09:15:09
私も最近パン作りに目覚めて時々頑張ってるけど、いつも塗り黄身は省略よ(笑)



今、クロワッサンに挑戦してるんだけど、なかなかうまく細かい層にならなくて大変

でも、失敗作ですら焼き立ては美味しい気がするから不思議



でもいつかは出来上がると信じて頑張るさ
返信する
すご~い (わっきー)
2006-05-19 21:48:17
忙しい中、すごいよ~。ロールパンすごい上手!!私は学校行く前に作ったパンはガチガチだったよ。何でかね(??)18個分の生地をこねるって大変だよね~。私は6個くらい分しかこねないからさ。



ユメちゃん作いいね!!何をイメージしたんだろう・・・。可愛いよ、作ってる姿想像したら。
返信する
くいついてきた! (キキ)
2006-05-22 19:38:39
M.AYA>ちょくちょく作るんだね~

…っつーかクロワッサン!作れるんだ!!

すっげ~ また作りたい気もするんだけど

あのコネ作業がね~…

よし!いつか私もクロワッサンに挑戦するよ!!

いつかね(ΦωΦ)



わっきー>またまた美味しそうなパン作ってたね~

負けないわよっ(充分負けてるけど)

ユメは自分で作ったパンを食べずに父ちゃんにあげてたよ( ̄Д ̄;;

返信する