cafe de 妃

のんびり~まったり~気分次第の日記♪

長い長い1週間

2007年04月01日 | 日記
3/26

それは何気ない朝

いつものようにユメを急かしながら2人を保育園に預け

昼からお仕事…

PM3:15 私宛の電話

いやな予感…というのも前日からミライが風邪っぽかったのだ

”あーミライが熱出したか…”と思いながら受話器を取ると

ユメの担任からだった

”!?ユメ??”

「ユメちゃんが急に39.1℃の熱を出しましてお迎えお願いします」

39.1℃!?えーーっ!!

焦る私、店の仕事もソコソコにユメを迎えに行き病院へ

”いきなり高熱が上がるなんてインフルエンザ?”

”私の周りでインフルエンザが流行ってるしヤバイぞ~”

”ミライにうつったらどうしよう”

頭の中がグルグル…気が焦る

結果は陰性

アレ?どうやら調べるのが早すぎると反応が出ないらしい

検査は翌日に持ち越された

翌日、結果は陰性…ただの熱風邪でした

ホッ ひと安心しました



‥‥

・・・・

しかし甘かった

その後1週間熱が上がったり下がったりが続いて

日に日にユメは弱っていくし

預けてる親には「管理がなってない」と非難されるし

凹みまくりでした

明日は入園式

ちゃんと出席できるんだろうか…?


最新の画像もっと見る