cafe de 妃

のんびり~まったり~気分次第の日記♪

マイバースデー

2005年08月11日 | 日記
今日はワタクシの誕生日

なのに朝から胃が痛くて調子悪くて…

痛い胃をさすりながら仕事に出たけども

世間様は今日から盆休みと言うこともあり店は繁盛繁盛!(泣)

がんばって仕事しましたさ!!

「誕生日なんだ」って自分で言い聞かせても何か寂しい仕事帰り…

帰ってから携帯に何件かのお祝いメールが入ってて良かった

「せっかくの誕生日だしピザでも頼むかな…それともオムライスにするかな?」

なぜか何年か前の誕生日に旦那に作ってもらったデミグラスのオムライスを思い出す

「誕生日になると食べたくなるな~」なんて考えながらゴロゴロと横になって旦那を待つ

うつらうつらしてると旦那が帰ってきた様子

私>「今日はオムライスとピザだったらどっちが良い?」と聞くと

旦那>「オムライスとピザと俺が作るのどれが良い?」と反対に質問が…

私>「!!作ってくれるの?!!!お願いしまーーす!

旦那がバタバタと作ってる間お風呂に入ったり好きな漫画読んだり

ワクワクしながら待たせていただきました♪

待つこと1時間半後…完成しました

『サンダー作オムライスオニオンソースがけ&洋風素麺?』

またしてもオムライスが食べられるなんて嬉しい限りです

今回はデミグラスソースではなくオニオンソース

何か色々混ぜたらしいけど良いアイデアです

あと『洋風素麺?』はどうやら和風ダシとバターで味付けしたらしい

でもこれがなかなか…洋風チックで美味しかったです

娘にもこの素麺はウケが良かった

その後旦那がもそもそと冷蔵庫から何やら取り出してる様子

見るとホールケーキではないですか!!

なんとも可愛らしい…これには驚かされて涙しちゃいました

3人で仲良く美味しく食べさせて頂きました

でも全部は食べ切れなくて半分残しちゃったけど

よくよく考えると…うちの旦那って律儀だよね~

こんなことされるとあと11日後に迫ってる旦那の誕生日…

何かフンパツせねば…と思うのでした

とりあえず今日はお祝いしてくれた皆様…有難う!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです ()
2005-08-12 11:25:04
普通にうらやましいです(笑)☆うちの旦那なんて卵焼きもつくれませんからー(>_<)出来ることって炊飯器でお米炊くぐらい(爆)今年の私の誕生日なんて二千円渡されて『これでショートケーキ③個買ってきー』でしたから…
返信する
わお! (キキ)
2005-08-12 19:04:33
すんごくお久しぶりです。息子サンはあれから子供語が増えましたか?ご主人に料理の楽しさを知ってもらえるといいですね~( ̄∇ ̄;)
返信する