キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

昨夜の地震

2023年06月12日 | りんちゃんのひととき

昨夜、北海道で地震がありました。
震源地は浦河沖。
昔から浦河は地震の多い地域なのです。
本州まで揺れてたようなので
大きい地震だったようですね。

スマホに警報が鳴ったらしいのですが
その時、私はちょうど
顔を洗っていました。


揺れは徐々に大きくなって
1分程度揺れていたと思います。
顔が泡だらけなので
揺れながら急いで流しました。

そうそう、
りんちゃんは大丈夫か!?
急いでりんちゃんのもとへ。

・・・いつもだったら
そんな感じのりんちゃんで、
多少の揺れには
動じません。
はい、いつもだったらね。

でも、昨日はママが
洗面所に居たため
部屋にひとりぼっちだったのです!!

揺れが収まり
りんちゃんを捜したところ
ベッドの下奥で発見。
1時間ほど出て来ませんでした。

いつもの動じない様子は
安心出来る人が側に
いるからこそだったんですね。

小学生の頃
火事の現場を見てしまい
その日は怖くて親と一緒に
寝たことがあるのです。
それと似た感じなのかな~と思いました。

※またいつ大きな地震が
来るかわかりません。
皆様、どうぞお気をつけください。