キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

玉ねぎ事件その後

2024年03月24日 | 心配
玉ねぎ事件の時はご心配おかけしました。
あれから1週間経ちましたが、りんちゃんは元気です。

それにしても・・・ネギ類には気を遣っている私の神経を、一瞬で切られた日でした。
貧血起こしそうなくらいびっくりしたんですよ~
いつもネギ等を切る時には、床に落とさないよう神経集中している私。
万が一、落とした時は虫眼鏡とスマホライトを手にして、みじん切りした玉ねぎ1粒さえも隈なく探します。
たぶん私の前世は大奥でお針子をしてたのでしょう。
毎日針の数をチェックして、足りない時は見つかるまで探してたに違いないのです。

そう言えば、りんちゃんから皆様にお詫びのご挨拶があるそうですよ。

ご心配おかけしたんだから、しっかりね。


エビちゃん?


え?
拾い食いしたのって、エビちゃんでしたっけ?

エビちゃんの耳元で語りかける、りんちゃん。

(||゚Д゚)ヒィィィィ 

だ〜か〜ら、エビちゃんじゃないでしょうに。
パクっと口に入れたのは、りんちゃんでしょ‼

りんちゃんが、まさかのごめん寝!?

でも、とりあえず何事も無くて良かった。
もしかしたら、口に入れたのは玉ねぎじゃなくてパンだった可能性もあるし。
真実はわからないけど、今はそんな気がしています。