キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

偶然見つけた・ラインのGIF機能

2021年05月09日 | ネット・アプリ

みなさん、
スマホのラインは使ってますか?
実は、私はあんまり
使ってないんですよね~(笑)
時々メール代わりにしてるだけ。

そのため、たまに写真の一覧など
見ようと思ったら
あちこちタップして開いて
「あ、ココじゃないわ」
「これも違うし~」などと
呟きながら探す。
そして最終的に
面倒になって諦める!!
これが常なのです。

そんな私ですが、
ある時、例によって
あちこちタップしていると・・・

ラインのカメラ機能の中に
GIFがあることに
気付いたのです。

今までパソコンで
GIFアニメを作っていましたが
ラインでも作れるなんて!!!
知らんかった~~~
既にご存知の方も多いと思いますが
万が一ご存じない方のために作り方を。

やり方は超簡単なのです。

ラインのトーク画面の
カメラマークをタップして
カメラを起動させます。

GIFに合わせます。
そしてカメラを被写体に向け
上のGIFカメラシャッター
⇦この部分
をタップします。


サササササ・・・と

連写され自動で止まります。

ほんの短時間です。
スマホは動かさないように
すると上手く撮れます。

↑↑こんな感じ。
まるで動画ですよね!!
画像1枚当たりの時間を
少しだけ変えることも可能です。
撮影直後、
右上の方に↓↓出るので


1xをタップして
多少の速さ調節可能です。

まだこの機能を
使ったこと無い方は
是非やってみてくださいね~!!

かわいい?あくびシーンを
演じてくれた
りんちゃんには
ちゅーる1本ね!!(=^^=)