日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

瑠璃唐草

2012-03-27 05:55:57 | diary

先日訪れた偕楽園で・・・
たくさんの梅ノ木がある足元に視線を落とすと小さな青いかわいい花がたくさん咲いていました。
オオイヌノフグリ。
色々素敵な別名もあるようです。
花の色からだと思われる「瑠璃唐草」って何だか素敵だな~って思っちゃった。

花は一日の命だとか・・・。
小さくて儚い小さなお花・・・。

昨日に引き続き今朝も寒い朝だけど・・・
春は確実にやってきていますね。

 

さあ~今日もがんばって行きましょう!

 

あ・・・そうそう、昨夜の夜空も見上げるととても綺麗だった。

猫の爪のようなお月様の上下に綺麗に輝く星が一つずつ・・・。
何でも宵の明星とされる金星と木星が一列に並ぶというとても珍しい日だったとか。
ご覧になられた方いらっしゃいますか?^^

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~ (koro)
2012-03-28 19:48:55
朝ニュースで聞いたから、帰りに家の庭から眺めました♪
返信する
元気だよう~~ (koharu)
2012-03-29 00:28:04
MOMOさん こんばんは!

春ですね~~~ やっと彼岸桜がチラホラ咲きはじめましたよ! 一雨ごと春になっていくようです。 

名古屋のオフ会で知り合ったご近所だったMさんやTさんと連絡を取り合ってお茶やランチをしながらヒョンジェワールドに浸っております

Mさんは先輩ファンなんで色々DVDやCDをコピーしてくれてそれを観るのが楽しくて毎日ルンルンしてますよ(笑)

Tさんとは2度目なのに話の尽きない事 楽しい人です 2人ともヒョンジェさんが逢わせてくれたんですよね 又会いましょうって別れるのがとってもうれしいです(笑)

KIYOMIさんに借りた 入隊前の韓国ファンミも何度も観ました 通訳が入らないから ヒョンジェさんも日本ファンミよりリラックスしてて笑顔がとても自然でMCの人とのやりとりが天然がいっぱいで。。。。でも韓国ファンミの回数が少ないって初めて気付きました。
握手会も2度目だとか いつかMOMOさんが韓国ファンの人に言われた言葉の意味がやっと解かりました まったく反対に捕らえてました

でも でも 知れば知るほどヒョンジェさんの魅力に嵌っていきます。。。どうしましょう

こんなに幸せでいいのかしらね(笑)

なぜかMOMOさんに無償に会いたくなってます(笑)話たい事いっぱいあるのに。。。。
うまく文章に出来なくて時間ばかりかかってしまいます(涙)

う~~~~ん!思いを伝えた~~~い!

東京へ行くしかないか!(笑)
返信する
koroちゃん^^ (momo)
2012-03-29 09:48:49
koroちゃん、ひさしぶり~~!
覗いてくれているのね~ありがとう~~!
koroちゃんは朝から知っていたのね!
私は駅から出て、ふと空を見たら3つならんでいて、一つは金星ってすぐわかったんだけど、もうひとつのは木星だったってのは夜のニュースを見て知ったのよ。
何となく最寄り駅から自宅へ向かう道は空がよくみえるんだけどね・・・ちょっと不思議で綺麗だったね^^
返信する
koharuさん^^ (momo)
2012-03-29 09:55:31
koharuさん、こんにちは~☆
先日は美味しい贈り物、ありがとうございました!
お近くにヒョンジェさんを語れるお友達ができてよかったですね(*^_^*)羨ましいですよ~!
私なんてファンミの後以来、ヒョンジェさん友達に会えていないわ~みんなお忙しそうで・・・だからヒョンジェさんのお話する機会はないですねえ・・・あ・・・でも、毎日ヒョンジェさんの事は考えているんですよ。
色々なヒョンジェさんを振り返って楽しんでいるんですね♪もう・・・待つのが長くて振り返るのも若干尽きた感があったりしますが;;私は溜めた韓ドラみたり、旅の計画をもくろんだりしながら毎日を過ごしていますよ。
そうそう、韓国のファンの方にくらべたら、私たち日本のファンは先月にはヒョンジェさんにお目にかかれたし幸せですよね。
東京にいらっしゃる時には是非お声をかけてくださいね!平日の昼間は仕事でいないけど;;
(あ・・・週末も出かけてる可能性も^^;;)
今年は是非岐阜にもふらふら行ってみたいですよ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。