日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2021年明けました

2021-01-01 22:52:55 | diary

あけましておめでとうございます

演技大賞を見終わって1時過ぎに近くの神社仏閣に詣でてきました

混んでたら退散と思っていましたが、
今年は終夜運転していないせいか空いていたのでお参りしました

あまり寒く無かったのでちょっとお散歩がてら神社にも・・・

こちらもほぼ待たずに参拝できました

地元の方しか来てないいつもと違う元旦

あ・・・日付が変わる頃は混んでたのかな??
わからんけれど・・・

試しにここ何年かは長蛇の列になっていて行くのやめていた大神宮へも行ってみた

いつもぎゅうぎゅうに並んでいる道もごらんのとおり

こちらもほぼ待たずに参拝できました

ゆっくりおみくじも引くことができました
消毒液は社中のいたるところに置いてくれてましたが、
おみくじと一緒に携帯用のものも渡されました

初おみくじは中吉

コロナの収束はまだまだを物語るような後半吉みたいな感じかな・・・

同じ町内の氏神様はひっそりしていました

帰ってから先日もらった柚子茶をいただき喉を温めました

今年は日の並びが悪くてコロナ禍なのに休みが4日まで・・・
緊急事態宣言でも出して、
いっそのこと20日くらいまで休みにならないかなあ・・・
仕事始まって出歩くのが12月中よりも更にリスキー

もちろん4日までは出かける予定なし
部屋の片づけの継続で溜まった紙類の整理の続き、
溜まった録画DVDの整理とか色々したいと思うけれどどうかな~~?

年賀状も久しぶりに書こうかとちょっと買ってきたけれど・・・
怪しい(;・∀・)

朝起きてTVで中継のダイヤモンド富士を拝みました

コロナで無くても車がないとこういうところには行けないんだよな~~

 

 

どんな一年になるのかな~?

訪問してくれている方は殆どいないかもしれませんが、
今年もよろしくお願いいたします

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2021-01-02 20:21:48
あけましておめでとうございます!
去年はコロナのせいで、普通が普通じゃなくなり、大変な一年でしたね。。。
でもなんとか私も元気に過ごしておりました。

そして時々訪れていたこちらのブログ、もうお休みされるのかな…と思っていましたが、更新があり嬉しくなりました^ ^
またmomoさんのペースで構いませんので更新していただけたら嬉しいデス。
今年もよろしくお願いします☆
chieさん♪ (momo)
2021-01-02 23:57:48
chieさん、あけましておめでとうございます。
ホントにコロナね~~~でも都内の人出を見ていてもまだまだ落ち着きそうにはありません
北海道も大変だったものね
たぶんきっと作品でもしないかぎりヒョンジェ関係の更新はもうなかろうかと思いますが、ドラマの事とかは書いて行けたらな・・・と思っています
結構みてます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。