日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2014年3月 韓国 宿泊先は明洞BIZ

2014-05-25 23:24:05 | 旅ノキオクー韓国

この時のお宿は明洞BIZに泊まりました
ネットで見て、お値段もお手頃でアクセスも良くて~
何よりもヨペウがやっている大韓劇場にも徒歩圏内だったこと
そして口コミも良かったしね・・・

映画を見ていたせいでチェックインがおくれましたが、
連絡してあったので大丈夫
ちょっとここのホテルの周りは印刷所とかあるし、
何度も韓国を訪れている人は何の問題もないと思いますが、
地元のおじさんたちが店先で飲んだりしているので、
夜遅くは不安になる人もいるかもしれません
(別に怖いことはないんですけれどね・・・)

チェックインした後に、
近くのコンビニまで飲み物を買いに行きました

お部屋はですね・・・ 

この時は206号室

こちらのPCでTVが見れてネットも見れます
この時はまだXPだったんだけど、
今はどうかな?
ちょっと慣れるまで使いづらかったけれど、
ちょっとネットで調べものはスマホでない私は重宝しました 

ダブルのお部屋なのでベッドは広め

 お風呂はちゃんとバスタブ有り

ちょっと下水の匂いかな(?)が気になりましたけれど・・・
お値段なりです

 

朝は日本のビジネスホテルみたいに簡単な朝食が付いています

フロント近くにあるこちらのスペースにて・・・
翌日の朝は誰もいなくてゆっくりできましたが、
翌日はちょっと出遅れたら満席で、ちょっと待ちました

日替わりのお粥とトースト
そしてコーヒーやジュースがサービスされています 

 お粥はなかなか美味しかったです♪

新しくもないけれど、
殆ど寝に帰るだけなので十分でした
何より駅にも近いし・・・
この時はいかなかったけれど、
明洞にも徒歩圏内です
 

2日目の午前中は、
本当は友達が3回上映分全部予約してくれていたのですが、
お友達がお見舞いにちょっと行かなければならなくて、
2回しか行けないということで、
お昼が一緒がいいか昼が一緒がいいか聞かれたので、
もちろん夜が一緒にご飯の方がいいので、
午後に会うことに・・・

朝ごはんを食べた後は、
書きかけのヒョンジェさんへお手紙を書いて~

完成!
後で友達に宅急便出すの手伝ってもらうことに・・・
(以前友達の家に荷物送るのに入力で苦労したのだ・・・;;;)


その後、ちょっと当てもなくぶらぶらと出かけることに・・・

 

つづく・・・

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なホテル (アン)
2014-05-28 19:38:09
こんばんは。

入口は・・・ドラマであったキャバクラの入り口のようでびっくりしました。が、中は、フレンチ風で(木がたくさん使われていて)なかなかかわいいホテルですね。朝食ゾーンも素敵なキッチン風でかわいい。

PCが使えるというのも、私もスマホがないので、とても魅力的ですよね。続き情報も楽しみにしています。
返信する
アンさん♪ (momo)
2014-06-05 19:27:17
アンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます!
こちら最初からホテルだったんじゃないんじゃないか?って感じで改装して今のホテルになったんじゃないかな~?って作りです。
でも寝るだけだったら韓国語ができないかたも、フロントのスタッフは日本語もできますし不自由しないと思います。
3日目の朝は中華系のお客さんが食堂にたくさんいました。(今は日本人の方が旅行者少ないと思うし・・・)
私は殆どホテルにはいない派ですので、こんな感じで十分って感じです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。