日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

オー!ファーザー + 舞台挨拶

2014-05-24 20:02:08 | 映画

今日はYオンニが”舞台挨拶取れたよ~っ”と、
お誘いを受けまして、
新宿の角川シネマ新宿へ映画を観に行ってきました☆

 チケットには岡田将生君と忽那汐里さんと藤井監督の名前しかなかったのですが、
この日は初回上映前でメディアも入っていて、
他にもお父さん役の佐野史郎さん、河原雅彦さん、そしてボス役の柄本明さんも登壇
行ってみたら前から4列目の真ん中
(うち前2列はメディアの人たちだった)

まさにこんな距離で見れました☆
(写真はツイにあったのをお借りしています)
近い~~! 

この日来れなかったもう2人のお父さん役の村上淳さんと宮川大輔さんはビデオメッセージで参加でした(笑)
河原さんはいない二人の尺の方が長い~~って言っていましたが・・・(笑)
井坂さんからはお手紙でメッセージが・・・

そう、原作は井坂幸太郎さんの小説
岡田君は以前にも「 アヒルと鴨のコインロッカー」「重力ピエロ」と井坂作品はこれで3作目
自分からこの作品に出たいと手を上げて主演を得たとのことでした
私は原作を読んでいないのですけれど、
これがなかなか・・・面白かった!

特に4人のお父さん!
ええ?お父さんが4人???って感じでしたけれど、
この4人のチームワークがすごいんですよね
各々が全く違うキャラなのに、
同じ人を愛してその子供を無条件にみんなして愛している
非現実的だけれど、こんな家族があってもいいな・・・って思える作品でしたよ☆
もちろん家族愛だけでなくて、
ちゃんとミステリータッチでお話が進んでいて、
伏線の絡ませ方とかもいい感じ・・・
楽しませていただきました!

挨拶で柄本さんが最後の方で、
監督が柄本さんとこの息子さん2人と子供の頃に同じ剣道場に通っていて、
監督はめちゃめちゃ剣道が強いんですって・・・
映画とあんまり関係ないことをいきなり言い始めたのがおかしかった(笑)

岡田君は朝から爽やかで~私の好きなヘアスタイルだったし~
久々に近くで見たのでガン見しちゃったわ^^
相変わらず挨拶は・・・シャキッとではなくてふにゃ・・・な感じで、
朝から緊張して白い衣装なのに珈琲こぼしちゃったって・・・w

で・・・
最後に気になったのは~~
あのクイズ番組は結局どうなったのか???
賞金は獲得できたんでしょうか??
(小説読めばわかるのかな??)
そこが気になったわ・・・ 

 

井坂さんの小説と言えば、
ヒョンジェさんもJoveの中のお気に入りの所で、
日本の小説はあまり読む機会がなかったけれど、
「 アヒルと鴨のコインロッカー」をお薦めにあげていましたよね^^
この小説もお薦めしてみましょう♪

岡田君自らももう高校生役は・・・と言っていましたが、
まあ、もともとキャラが大人びた設定だったのでそれなりに大丈夫でした
お父さん4人も絶妙だったなあ・・・^^
私は原作読んでいかなかったからすんなり入れたのかな?
原作ファンの人はどうだろう? 

そして途中、地元近くの見覚えのある地名とかが出てきて
妙に親近感わいちゃったわw
 
 

そして~
映画を観終わった後は~~

近くにあった La Pausaでパスタを食べて来ました


先週のご招待ファンミに誘っていただいたり、
今月は2週続けてオンニとデートでした♪
来週の映画は・・・どうでしょうかね?
チケ取れるかな? 


 

オー!ファーザー (新潮文庫)
伊坂 幸太郎
新潮社

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (ビーズママ)
2014-05-27 07:31:47
momoさん
お誕生日おめでとう!
息子にもおめでとうメッセージ送ったところです。
日々穏やかに過ごせることに感謝してます。
ところで、ヒョンジェさん次のお仕事まだなのですかねえ。
早く、新しい作品でお会いしたいですね。
お身体に気をつけて、ブログ続けてくださいね。
これからも楽しませてくださいねm(._.)m
返信する
おめでとうございます! (ののはなnon)
2014-05-27 12:27:47
momoさん!

お誕生日おめでとうございます!

息子か昨日なもので忘れないです(笑)

これからもお身体に気をつけて、ご活躍下さい!

ヒョンジェさんの愛にあふれたブログ楽しみにしてます☆
返信する
ダブルで (Toshiba)
2014-05-27 12:59:49
こんにちは、momoさん。

今日は、ダブルで、お誕生日ですね。
自分に、おめでとうは、無いですが、
momoさん、
お誕生日おめでとうございます。

旅行など、なかなか縁の無い私ですが、
ヒョンジェ様情報や、たくさんの素敵な
旅行写真を、楽しみにしています。
来週からは、とうとう、東京のOL~(^_^;)

momoさんも、これからの暑さに負けず、
頑張って下さいね。(^_^)
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (コス)
2014-05-27 21:39:16
こんばんは、momoさん^^

まずは、お誕生日、おめでとうございます!
お邪魔するようになって、回数を重ねるようになりましたね。

いつもお世話になるばかりで、・・・・・本当に、ありがたく思っております。

まだまだ、以前のテンポのようには、行かないのですが、なんとか、ヒョンジェさんのことやmomoさんのブログを楽しむことによって、元気の素にしております。

この夏は、なんだか、日本でのヒョンジェ作品のメジロ押しのようですね。もっとも、契約していないと見れない局ばかりのようで・・・。49日、薯童謡、SBH・・。
まあ、代表作のようなばかりなので、嬉しい限りではありますね。

この無風状態の期間ですが、久しぶりにKAIST」と「父と息子」を一部みましたが、この2作品の間で、一段と演技の開眼をしたかのような差を感じたので、SBHの後を更に楽しみにしようと思っています。(ちょっと、買い被りかな…笑)

以前、このようなお休みの期間で、「恋愛」を始めなければいけないのに…(相手がいない・・)というようなことをいってもいましたが、今は、どうなんでしょうねー??・・・・・楽しいお休み期間を過ごせているのでしょうか??いや、お仕事を考慮してもらわねば・・!
ラブレターのOSTを聞きながら、書き込んでいるので、
妙なコメントになっていってしまいました。(笑)

また、お邪魔させていただきますね。

返信する
ビーズママさん♪ (momo)
2014-05-27 23:31:01
ビーズママさん、こんばんは☆
コメありがとうございます!
そしてケーキもありがとうございました(*^-^*)
ブレスもこの夏ありがたく使わせていただきますね^^
お誕生日が息子さんと一緒なんて何だか不思議です。
きっとビーズママさんの所のお子さんはママの手作りケーキでいつもお祝いしてもらっていたんですね・・・ちょっと・・・いや、かなり羨ましいです・・・^^
私にもそんな幸せをわけてくださってありがとうございました!食べててじ~~んとして涙でちゃった・・・
返信する
ののはなnonさん♪ (momo)
2014-05-27 23:35:19
ののはなnonさん、こんばんは☆
コメありがとうございます!
そして息子さんとセットで私の生まれた日まで覚えてくださっていて・・・本当にありがとうございますTT
それに比べてうちの家族って・・・TT
家族の絆は薄い私ですが、ヒョンジェさんが繋いでくれたご縁でこうしてお祝いメッセージなんかまでいただけて・・・
本当にありがとうございます!
ヒョンジェ愛なんて・・・本当にみなさまに比べたら・・・怪しいですが、これからも活動を見守って、出来ることがあれば全力で!なスタンスでみなさまともご一緒させていただけたら幸いです(*^-^*)
返信する
Toshibaさん♪ (momo)
2014-05-27 23:39:33
Toshibaさん、こんばんは☆
コメありがとうございます!
そしてToshibaさんもセンイルチュッカヘ~~~!!!
旅の事は書けてないのがたくさんあるので続きはいくらでもあるんですが、ヒョンジェさんの事は彼が仕事をしてくれない限り・・・動いてくれない限り・・・何もない~~~(涙)
それでもそんな時は、やきもきしても仕方ないので、その間は別の事をして楽しみもたくさん見つけて充実した毎日を送ろうと思っている今日この頃です(笑)
職場環境も変わると大変かと思いますが暑さに負けずに頑張ってくださいね!
がんばっていたらきっとそのうちご褒美もありますよね^^
返信する
コスさん♪ (momo)
2014-06-03 07:59:36
コスさん、おはようございます☆
コメありがとうございます!
お返事が遅くなって済みませんm(__)m
いつも見に来てくださって、そしてお声をかけてくださって今までも本当にこちらがはげみになりお世話になっています、
季節の変わり目でちょっと体調管理も難しいですが、コスさんもヒョンジェさんもお休み期間みたいなのでゆっくり静養してくださいね!
この夏はヒョンジェ作品の放映が目白押しなんですね!
私はDVD持っていたり録画済みだったりすると、既に放送は追っかけていなかったりします;;
過去作品はかなりリピ済みだし復習する時間があまりにも多かったし・・・なので、私は撮りだめした他ドラマをみるのに頑張っています(笑)
いくとか良いドラマにも出会いました。やっぱりドラマで良いと思うのはお話がしっかりしているものが多いですね。
コスさんはヒョンジェさんドラマを振り返っていらっしゃるんですね…ファンの鏡ですわ!
恋愛とかしてるんですかねえ・・・それもそれで・・・素敵な恋愛してそれが良い演技につながれば歳を考えてもそれもありかもね・・・・って思ったりもしますよ。
変な女にひっかからなければね!(笑)
結婚~なんていきなりきたらさすがにちと衝撃がおおきいかもしれませんが・・・^^;;まあ、私はただの一ファンなので~
でも、恋愛も結婚なりでも、やっぱりしっかり稼ぐ男にならないとね!って思えば・・・仕事してくれ~~~~ですTT
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。