日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

D-589 

2008-11-07 23:39:56 | diary


これで3回・・・4回目?くらいになるでしょうか・・・
いつも忘れる度に不便で懲りて・・・忘れまいとするものの・・・・学習能力が無いのかまたも携帯電話を忘れて仕事に行ってしまいました・・・
私は携帯電話を持つようになってからというもの携帯を時計代わりにしているので、通話ができないとかよりも・・・時間がすぐにわからないのが不便で・・・

また、こういう日に限ってメールとか何通か来ていたりして・・・
(ま・・・まあ、メールの返信に関してはもともとトロイので仕事関係のではなかったので一安心だったんですけどね・・・

そうしたら夜の番組で、もしも昔に戻って携帯電話が無い時代という設定で待ち合わせっとかいう企画があって・・・。
案の定、曖昧に約束していたら会えない・・・そんなのを見てそうだよね~とか思ってしまった。
つい最近もポケベルとか昔はやっていたよね~とか話題になって・・・自分はポケベル使ったことないからわからん・・・とか話していたんですよね。

つくづく便利になって、携帯にかなり依存している部分もありますよね。
そして携帯がある安心感とかもある気がする・・・。

まあ、仕事道具を忘れるよりは、無くても何とか乗り切った1日でした。

そして今日のニュースといえば筑紫哲也さんの訃報。
先月の緒形拳さんの訃報の時も思ったのだけど・・・まだまだもっと活躍していただきたい方が次々と逝ってしまいますね。
ご冥福をお祈りいたします。
筑紫哲也さんのニュース番組は殆ど毎日見ていたのですが、闘病の為に降板されてからは夜に必ず見るニュース番組はなくなったな・・・。

朝は何となくフジテレビかNHKって感じですけど・・・。

あ・・・NHKと言えば、再来年の大河ドラマは福山君が竜馬なんですってね・・・。
まだまだ先ですけど楽しみです。
「篤姫」の竜馬は先週切られて亡くなってしまいましたね・・・。
こちらももうちょっとで終わってしまいますね・・・。
来年はなんだっけ???
あ・・・・「天地人」!
妻夫木君ね。

時代的には好きなので見てみよう・・・。


今日の1枚は何となく・・・の、アンドレア・・・。
意味なし・・・



ラブレター DVD-BOX

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。