うんたま森のキジムナー

整体

アメリカにいた頃、近所のオバサンに色々と
お世話になった。いつもポーチでイスに座っていたので、
肩をもんであげたことがある。
子供の頃から、祖母の肩たたきや肩もみを
よくしていたので、同じように
やってあげたら、あまりの気持ちよさに驚いていた。

肩こりを英語で検索するとStiff Shoulder 
と書いてある。
おそらくこの単語は通じないだろう。
そもそも肩こりという概念が80年代当時にはなかった。
これが近所でちょっとした評判になり、
5ドルの出張マッサージで小遣い稼ぎをしていた。
アトランタの方まで行って本気でお店を始めようかと
少し考えたことがある。
時代はプラザ合意の前だから1ドルが230円
くらいだった。

最近、よく肩がこる。島内には、それこそ星の数ほど
マッサージや整体があるが
「上手」と評判のお店は意外と少ない。
ほとんどが観光客相手で、「あそこが上手だよ。」
と言われるようなところは、
私より年上の整体師さんのところばかり。
目上の人にましてオバァみたいな人に身体を
もんでもらうのは気がひける。
ようやくこの年になって少しは行きやすくなってきた。
最近よく行くのが近所にある整体で「癒家」
というところ。
60分コースで5千円ほど。
この辺りでは一番上手だと思う。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ダイバー
無理をした覚えが無くとも徐々に疲労が蓄積したり、どこかで急な負担をかけたりしているんですね😅 腰痛は辛いです😢 お大事にして下さい❤
きじむなー
起きたら腰が痛くて、昨日から針に通っています。いつ痛めたのか覚えがありません。
身体が古くなってきたみたいです。
ダイバー
最近、幹線道路脇に派手な看板を揚げた「マッサージ屋」さんが増えてきた☺ 昔、裏通りで見かけた風俗系のお店とは異なる様に見えるが、まだお世話になったことが無いので本当のところは解らない😓 肩や腰など、現代人は何故そんなに固くなってしまったのか、研究テーマとしても面白そうですね✴
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事