うんたま森のキジムナー

ロックフェスタ

街中には、若ぁ~い子達が、いぃ~っぱい!
「島の平均年齢が一気に下がる日」と言ってた人がいた。
ロックフェスタで、若い子がどっと島に押し寄せる。
那覇行の臨時便に2機も出るほど。

どこの宿泊施設も満員で、2人一部屋のところ
「4人でお願いします。」とか
「部屋で無くても寝られればどこでもいいですから」とか
問い合わせがあった。

宿泊施設には消防法があり規定の人数しか受けることが
できない。それでも困っているならなんとかしてあげたいので、
ある程度の無理は聞いてあげたようだ。

ロックフェスタは前日の前夜祭りがあり、翌日にフェスタ本番を
迎える。前日に到着して、おそらくすぐに会場に行くのだろう。
いつ宿に来られるのかわからない。
前夜祭で盛り上がっているのか、なかなか連絡も取れない。
やっと連絡がついたと思ったら、「キャンセルします。」

「エッ!」

おそらく前夜祭の会場で知り合ったもの同士が夜を明かして
飲んでいるのだろう。
困ってるというので、なんとか部屋の準備をしたのだが・・・・
せめて「キャンセルします。」の電話だけでも入れてほしかった。
こちらはお酒も飲まずに待っているわけだから・・・
(実は酔っぱらってた)

空港のタクシー待ちも30分以上!
夜は唯一の足であるタクシーも捕まらない。
年に一度のことだから、仕方がない。
オッちゃんの考え方が古いんだな・・・・
(最近の若い奴は・・)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事