うんたま森のキジムナー

ビデオ屋さん

毎日、日課のようにレンタルビデオを借りて
いたのに、いつのまにかビデオ屋に
行かなくなった。
最後に行ったのはいつだったのか、おもいだせない。

amazonやdTVでいつでも見たい映画やドラマが
見られるようになった。
やがてビデオ屋もなくなるだろう。

この島に来た頃は、まだ民放が放送されていなかった。
テレビ番組はNHKとケーブルテレビだけ。
ケーブルテレビの番組も本土より一ヶ月遅れだった。
しかし、島内には居酒屋なみに
大小レンタルビデオ屋があった。

ビデオ屋に入ると大きいビデオのコーナーと
小さいビデオのコーナーに分かれていた。
そんなのを知っている人も少なくなった。
映画のビデオは一泊二日で千円くらいしていた。
映画館で見るよりも、家で見れるといううたい文句。
今じゃ考えられない。
そんな高いビデオを借りる人は少なくて
ほとんどの人が本土で放映されたテレビ番組の
録画ビデオを借りていた。

値段も数百円だった。
あれだけたくさんあったレンタルビデオ屋も
なくなって、今は本土チェーンのTSUTAYAと
ブックボックスがあるだけ。
あれだけ毎日のように借りていたビデオもいつのまにか
借りなくなってしまった。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

きじむな
すごい寒波がきていると報道されていました。
宮古島は、暖かいです。
ダイバー
積雪の為にTVが映らなくなりました😞アンテナからの配線か、途中にある機器が壊れたようです😅 近所の電気やさんに修理をお願いしたら、屋根の雪が溶けて乾いたら昇って診ますとの御返事😣 今は何でもとにかく安全第一、つれない回答でした☺
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事