うんたま森のキジムナー

韓国料理

韓国に行ったときに、韓国の友達がお土産にと
キムチをいただいた。5キロの箱詰め。
那覇空港の税関で「この箱を開けてもいいか。」と
言う。パンドラの箱には希望が残ったが、
那覇から宮古まで国内線の乗り継ぎがある。
中身はキムチだ、開けてもいいけれど大変な
ことになるぞと言ったらx線検査だけで
すんだことがある。

韓国料理やタイ料理は日本人に合うと思う。
韓国人やタイ人には肥満な人が少ない。
最近では外からの料理が入ってきてパスタや
ハンバーグなどが普通のように
家庭料理に出るようになり肥満、成人病が
増えているそうだ。

宮古島にも韓国料理の店はある。
罰ゲームのような辛い料理もあるが、
美味しい料理もたくさんある。
たまに冷麺やビビンバが食べたくなると
思いついたように食べに行く。

最近、韓国料理のお惣菜屋を見つけた。
チャンジャやキムチ、オイキムチやカクテキ、
ニラキムチなどパックに入って売られている。
おすすめは1人飲みおつまみセットで、
外食するよりホテルの部屋で食べるのも
いいと思う。

サンエーターミナル店近くにあるので
行ってみてください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

きじむな
台風を超えるような風が吹いています。
今年最大の寒波がやってきました。
波の高さが5mを超えて、海にでられません。
ダイバー
「一人飲み用のおつまみセット」って私も含めて、これからますます需要が高まりそうですね👍出来れば、個人的には和食セットが欲しいなぁ▪▪▪☺
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事