GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

交渉 ろばの骨 連続get!!!

2009年11月22日 | ミンサガ
なんと、雪原で、ろばの骨を連続でgetしました~

ただの憶測ですが、リサイクルモードに突入する前に、LOADから始めると、雪原の交渉アイテムが変化することに気が付きました

交渉の不定や不死が、ろばの骨や魔石の仮面を持っていたり変化します。

ピンポイント発掘とまでは、いかないけれども、ピンポイント交渉とかできないかなあと。。。

が、この二本目の後、さっぱり出てこなくなりました

しか~し、後、三本で、目標のろばの骨13本達成です

残りは、君主の大斧と鬼神刀で、計15本の武器で腕力99を全員出来るようにしておきます

何故、これをやるかは、お楽しみに~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (みち)
2009-11-26 22:09:44
いつも楽しく拝見させて頂いてます
王冠の事で知恵を貸して頂きたく、初めて書き込みしました。
GAKUさんの言う、イスマス王冠再現の具体的なポイントを教えて頂きたいのですがダメでしょうか・・・
ストップウォッチを使っているのですが
上手くいかなくて困っています
返信する
初めまして ()
2009-11-28 21:40:45
初めて拝見させていただきました。
まだミンサガをプレイされている方がいらっしゃってホントに感激してます。

僕も未だにプレイしていて今はグレイ一人旅の進行中です。
これからも更新楽しみにしています。
返信する
みちさん、初めまして~ (GAKU)
2009-11-29 00:10:22
初めまして、みちさん

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

早速、本題ですが、イスマスでの王冠再現は、私の場合、ストップウォッチではなく、24章節1拍目で、再現しています。

かなり長いですが、下記URLを読んで参考にしてみてくださいませ。

ブックマークにある、MASTER&DREAM ミンストレルソング支部管理人トカマク様の日記ページです。

直リンクができないので、コピーしておいて、BBSにいった後、アドレスを貼ってくださいませ~
(もしかしたら、直で、いけるかもしれませんが

ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~tokamaku/sagabbs/sagabbs.cgi?mode=allread&pastlog=0007&no=5822&page=0&act=past#5822

他にも、青紅の剣さんのサイトで、ミンサガの音楽教室のニコ動があったので、もしも*小節*拍目が、よく分からないならば一度、観ておくと、非常に参考になります。

王冠再現は、運がかなり絡むものなので、あまり根詰めないようにしてくださいね

また、何かありましたら、遠慮なく、書き込みの程、よろしくお願いいたします

でわ~
返信する
信さん、初めまして~ (GAKU)
2009-11-29 00:29:44
信さん、初めまして

当方も、たま~に、ミンサガをやってます

昔、私もホークで一人旅をやりました

一人旅は、死んだらGAME OVERなので、きついですが、ジュエルがガンガンつぎ込めるのが爽快なんですよね~

ですので、楽しさは、よく分かります

今は、ランク9なので、結構、楽しく遊んでいますが、他に、DISSIDIAのUTや、グランツーリスモ、さらに趣味の車のこと等、色々、記事をupしたいところなんですが、最近、歳のせいか、upするのが億劫です

気長に、観ていただけたら光栄です~

ミンサガは、非常にストイックなゲームなので、まだまだ隠れ現役の人はいると思われます。

よかったら、ブックマークの方達のページもご覧になっては、いかがでしょうか?

マイペースで、更新していきますので、その辺は、御容赦を

でわ~
返信する
こんばんは★ (みち)
2009-12-18 21:45:34
王冠再現についての詳細な説明ありがとうございました(∵`)
しかし未だに成功しません…
当たり配置がまずこない
何度か当たり配置がきても
廃墟内に王冠がいない…

何がいけないのか
見当もつかない状況です

素直にデス恩寵に切り替えるべきなのでしょうか
返信する