GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

RX-8 SE3Pとの生活が始まりました~!

2009年11月29日 | RX-8 SE3P
先日、RX-7と、悲しいお別れをしました

しかし、別れがあれば、出会いも、またあります

正直、7から、次の車に乗り換えを考えた時、神奈川に住んでいるのだし、車は必要ないんじゃないかとまで、考えました

が、車検の時期が近づくにつれ、各、車メーカーやカーセンサー等みて、チラホラと「あの車がいい。」「やっぱ、7に乗り続けたい。」とか色々、葛藤しました

結局、結論は、REが好きだから、REに乗りたい
ですが、前のFDでは、二人乗り(2+2ですが。。。)ですし、11万キロ超えた車ですので、かなりガタがきてました

よって、新車は、無理だけど、中古のRX-8にしようと、決め、衝動買いしました

お金はないんで、ローンですけどね。。。

ただ、7を手放すのは、身が引き裂かれる思いになるので、まずは、RX-8にして、少しづつエコカーに慣らしていこうかと。。。

かなり我儘ですが、車好きには、どうしようもないものなのです

このCO2削減の為、ハイブリッド時代に、燃費が悪いREに乗るのは、時代に逆行していますが、やはりREの吹けあがりは、この時代にしか味わえない貴重な体験だと思いますので、8にしました

21のプラグレンチまで、持ってますし。。。

なるたけ、自分でいじれるように、工具が欲しいところですが、ジャッキもウマも、引っ越しの際に妻に捨てられました。。。

ま、プラグ交換位なら、自分でできますから、まだそんなに必要ではありませんが。。。

ただ、RX-8にして、妻はもちろん、親戚もみんな喜んでくれました

大切に乗って、電気自動車が破格になるまで、頑張りたいと思います

(ジムカーナに、また、いきたいな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~RX-8だ! (M.K)
2009-11-29 14:14:06
おめでとさん!
青か~。なかなかいいんでない?

俺のCIVICは一月に納車予定。
色々書類が多いね~。

今度それでどっかいこうぜよ。
返信する
ありがと~^^ (GAKU)
2009-11-29 14:43:28
コメント、ありがとう~

この色は、ウイニングブルーメタリックっていうのよん

ずっと、この色が欲しかった

CIVIC EUROも、HONDAの最後のtypeRかもしれんからな~

お互い、大切に乗ろうや

俺もETCついたから、土日で、どっかいくか

ま、その前に、30日の忘年会かな?

夫婦共に、楽しみにしとります~
返信する