GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

TOEIC撃沈。。。

2007年10月29日 | English
今日は、会社にてTOEICのIPテストを受験した。

結果は、恐らく撃沈

頼みの綱であるリスニングが全然出来なかった
まして、リーディングは、170問までしかいかなかった。。。

前回の結果を踏まえ、リーディングを丁寧に解いていたら、大幅に遅くなり、リーディングも撃沈

ダメだこりゃ

ま、明日があるさー明日がある

1年後には、600を超えたいなあ

戯れに、T9当たり地図get!

2007年10月28日 | ミンサガ
暇つぶしに、クローディアで始めたミンサガ。

なんやかんやで、バルハルマラソンを終えて、ついでだから色付財宝もやるかと、昨日、ふらっと思い立つ。

凍結湖の妖精をぴったり発生させ、それからカタコームにこもり二時間程かけて、さまよえるエスタミル人を332人撲殺。

最後に、クローディアは合成サイコブラスト、他はギャラクシィーにカーソルを合わせて雑魚戦一回。対不定王冠のため。
これでランク9になった。

それから、スカーブ山に登り、タイニィーフェザーのモンスターを増やせで不定が3位であることを確認してから、アルツールで宿セーブして、イスマスへ。

ブラウを旅商Lv5にして、PP王冠にトライ。
24小節1拍目にて、廃墟内に王冠出現。
トライしたのは5回ほど。
乱数軽減のために、洞窟内のモンスターを排除はしなかった。

不定王冠を○連打にしておき、20戦程戦ったら、エスタミル地下道Lv5をget

テーブル判定したら、11回目の発掘で、3740黒の石鎧を発掘し、なんとテーブル9確定

気持ち悪いほど、ついているので、正直、唖然
事故しないように気をつけなければ

とにかくこれで、テーブル9は、三枚ある。
グレイ:氷の城
ジャミル:ゲッコ族の洞窟
クローディア:エスタミル地下道

これは、クローディアで制限バリバリの単独真サル撃破も出来そうだ
とりあえず、HP700以下で撃破してみよう

愛車FD、無事、帰還!

2007年10月26日 | RX-7 FD
本日、車検を終えて、無事にFDが帰ってきた

代車にファミリアバンを借りていたのだが、やはり愛車はいい

ファミリアバンとの大きな違いは運転席の広さ。

圧倒的にFDのほうが狭い。が、反面、これが実はいいところ
自分だけのコックピットに座り運転できる独特の狭さはスポーツカーの特権
FDは特にこの色が強い。

ところで、ディーラーの方に「GAKUさん、今度、一緒にサーキットに走りに行きませんか?」と言われた。

私は、サーキットを走ったことがない。
ナンバー付きで大丈夫なのか聞いてみたところ。。。
「問題なし」とのこと。

とうとう、FDサーキットデビューか
妻とも相談して、反対されるかと思ったが、「あなたは車しか趣味がないからね」とOKをもらった

やったー

今から子供のようにワクワクしている

走りにいくサーキットは、「タカタサーキット

当日は、体調を整えて、気持ちよくデビューしよう

3日ぶりの投稿。その訳は。。。

2007年10月25日 | English
三日ぶりに投稿する。
ここのところ、毎日、投稿していたので、ちょっとお休みしていた。

理由は、もう一つ。
それは、TOEIC。。。

結果出ました。
笑うっきゃないです。。。

430点

リスニング:245点
リーディング:185点

まさか、ここまで出来ないとは。。。

結果から言うと、二年前に受験したときと、何も変わらず

受験しようと思い立ったのが、早2ヶ月前。
何も変わってないのが、当たり前なんだろうけれど。。。

次は、29日。
正直、場数踏まないと、点数も伸びないでしょう
やるっきゃねえ

もめたゾ、車検!

2007年10月21日 | RX-7 FD
今日は、予定通り車検を通すために、「車検の速太郎」に行った。

昨日、マツダのディーラーでメンテしてもらったので、何も問題ないであろうと思われた矢先、整備士に車まで来いと呼ばれた。

「申し訳ありませんが、この状態では車検は通りません。」

なぬー
一体、何で?

理由を聞いたところ、以下の4点が問題らしい。
①エンジンルームが燃料臭いため、恐らく燃料漏れを起こしている。
②フェンダーをぶつけたところが凹んでいるため、タイヤがはみ出している。
③ラジエターのロアー側が水漏れを起こしている。
④パワステのフルードがオイル漏れしている。

そこで、一点、一点、自分自身の目で確認してみた。
①燃料漏れについては、どこから漏れているか分からない。が、そんなにガソリン臭くないし、燃費が、最近、特に悪い訳でもない。
私の判断では漏れていないと思われる。
②タイヤがはみ出しているというが、目視でははみ出ていない。どこがはみ出ているの?
③水漏れに関しては、確かに水が噴いた後はあるが、現在では水漏れしていない。
④確かにパワステのフルードはない。が、ステアリングが重いわけでもないし、異音もない。

が、結局、「整備してから、また来てください。」と言われ、門前払いをくらった
私の判断では、全てOKだと思うのだが。。。

結局、そのまま昨日のマツダのディーラーに持っていき、事情を説明した。
2時間ほど、車を預けチェックしてもらったところ、回答は、「全て問題なく、車検は通ります」と言われた。

やっぱり
なんでケチつけたんや?速太郎さん?

マツダディーラーの話では、
①燃料が漏れていたら、もっと臭う。絶対に漏れていない。
②フェンダーが確かに凹んでいるが、タイヤははみ出てない。
③昨日、水漏れのチェックを行ったが、漏れ箇所はない。
④パワステフルードは、確かにないけれども、今すぐ修理しなくてはならないレベルではない。

こりゃ、もうマツダのディーラーで車検通したほうがいいや。と思い、そのまま面倒をみてもらうことにした。
木曜日の夜までかかるということなので、代車にファミリアバンを出してもらった。

一時は、どうなることかと思ったが、これで無事に車検が通りそうだ。
10万km走行しているので、どこからガタが来てもおかしくないが、大切に乗らなければ