GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして ()
2010-02-23 18:44:09
青紅さんの日記などにたまにコメントさせてもらっていたり、掲示板に書き込んだこともあったりしたものです。
久しぶりにミンサガをやり始めて、また日記を読ませていただいたのでコメントさせていただきます^^

真サルは倒して、リサイクルはできる程度のミンサガの理解力ですがよろしくお願いします。

今殿下の連れまわしをしようとしているのですが、アイシャが弱すぎて進行度を上げる場面で手詰まりしてるぐらい、ミンサガを忘れてしまっています^^;
適当な文ですみませんが失礼します。
返信する
はじめまして~ (GAKU)
2010-02-24 22:14:28
初めまして、陣さん

コメントありがとうございます

真サル、倒したら、十分、ミンサガマニアですよ~

さて、殿下連れまわしですが、結構、骨が折れます。。。

ある意味、真サル撃破よりも苦戦するかもしれません。。。

まず初期クラスは、アイシャは、アルベルト同様、BP10固定なので、伝説のクラスでステルスがある武芸家が良いかと思います。
(私は武芸家にしました。シーフでも良いかも?)

ガレサには、獣、獣人、鳥、植物が出現しますので、馬に乗りながら、進行度30%まで戦闘します。が、地味に、戦闘は厳しいです。

武芸家を初期クラスにすると、HPが40しかないので、簡単に死にます。

さらに、二週目以降は、もし連携を解禁していると、敵も連携してくるので、最初は、QSを活用しながら、モンスターが一体のみ勝負して、狩っていきます。

さらに、翼のお守り、ライトヘルム、お宝の地図などが取れたら、売って、金にして、装備品を揃えていきます。

防具を固めれば、かなり安定します。さらに、三日月刀を購入して、カットインを閃けば、後は、サクサク進めます。

さすがに、閃き封印は、かなり無理だと思います。殿下で、バガー撃破の際に、みね打ちを閃かないと、撃破は、恐らく無理ですから。。。

逆に、バガー戦は、殿下がみね打ちを閃かなかったら、即リセットでもOKだと思います。

進行度30%は、ガレサから、ウハンジの人さらいがいなくなったら、達成です。

開拓村誘拐事件、宿屋の娘&変死事件、ウハンジの秘密が初期のイベントがクリアできないので、ご注意を。

また、シェリルに会える回数も減るので、三週目ならば、ダイヤモンドの取り忘れ等、気をつけてください。

長文になりましたが、無事、殿下連れまわし成功を祈っております

頑張ってくださいませ~
返信する
Unknown ()
2010-02-25 23:28:15
いろいろな細かい説明ありがとうございます^^とりあえず某動画サイトの殿下連れまわし方法でやってみて、バガーと戦闘するところまでは来ています。

とりあえず勝てないw
アイシャがバガーの攻撃で絶対に死ぬので、奇跡の次元斬の可能性が0%になっています^^;
ナイトハルトでバガーを倒すしかなく、連携も無論解禁済みで、9週目のデータをそのままつかっていますw

とりあえずこんな状態ですが、気力が続く限りバガーに挑戦したいと思います^^

では、失礼します。
返信する
はじめまして! (まま)
2010-02-27 00:22:53
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
ミンサガのやり込みの数々、頭が下がります

当方も先日ジャングルT9地図をゲットしました。
そこでGAKUさんにお尋ねしたいのですが
発掘作業中、二小節近辺で13140炎のロッドが出土しました。
このポイントと13140ヴォパのポイントは一緒という事になるのでしょうか?
返信する
陣さんへ (GAKU)
2010-02-27 12:49:09
バガー戦まで、おつかれさまでした

ですが、「これからが、本番だ」by真サル

アイシャの次元斬で、バガーを先に倒してしまうと、殿下が助けにこないので、ちょっちマズイですね。。。

ただ、二戦目のバガーで、殿下を仲間にしつつ、トパーズと大地の剣も回収できたら、美味しいですね~

殿下による、流体拳→無音殺も面白そうですが、まずは、みね打ちが決まらないと、やはり厳しいでしょう。。。

9週目となると、進行度30%でも、バガーのHPは高そうなので、バガーの麻痺が確定したら、麻痺を切らさなようにします。

私の経験から言うと、5ターンは、麻痺しているので、保険の意味も込めて、4、5ターン目には、また、みね打ちします。

ローザリアサーベルのEPに気をつけながら、ひたすら強撃→共振剣が、一番、現実的だと思います。

最後に、結論として言いたいことは、バガー戦は、完璧に運です。

バガーのクロスシザー二連携をくらって、殿下が何も閃かない時は、「コノママデハ、ゼンメツ、ダナァ」等、聞くまでもなく、リセットでいいでしょう。

では、頑張ってくださいまし~
返信する
ままさんへ (GAKU)
2010-02-27 13:14:52
初めまして、ままさん
コメント、ありがとうございます。

さて、ジャングルT9とは、美味しい地図ですね~。

リサイクルしやすいので、重宝すると思います。

本題ですが、上記、13140金は、ヴォパも、炎のロッドも出土しそうです。

実は、私ではないですが、青紅さんが、ヤシT9R8で、ままさんと同じ状況を再現されています。

詳細は、こちら↓
http://otakara.gozaru.jp/diary.htm

理由は、分かりません

ただ、私もトマエ2F、T8R9で、3450金、炎と紅孔雀が同じタイミングで出土したことが、あります。

一先ず、色つきが掘れたタイミングをベースに、発掘大辞典を活用するのがよいかと。

まだ、色つきが出てないならば、6小節2拍目付近の、2030金の石黒or2450金の竜マリ等を発掘して、T9か確認すると良いと思います。(発掘スキルによって、タイミングがズレるので、ご注意を。)

今の、殿下連れまわしアイシャ編で、ジャングルT9なんて取れたら、バーバラのように、踊りまくります。
羨ましい限りです。

それでは、発掘頑張ってくださいませ~
返信する