GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まま)
2010-03-02 21:59:35
GAKUさんこんばんは
この前はアドバイスありがとうございました(^^)
お陰様で、竜ケレを除く全ての色付きをゲットできました

が、竜ケレが全く出ません
イスマス廃墟T9との誤差は-0.7secだったので
55.8secで竜ケレが出土するはずなのですが・・・
返信する
こんばんは~ (GAKU)
2010-03-03 20:51:18
ジャングルT9、確定、おめでとうございます

え~と、確か、T9の竜ケレは、ランク8でもランク9でも発掘し難いです
(かなり、後ろにあります)

発掘スキルが、LV5ならば、ままさんのおっしゃる通りの所に5010金、竜ケレがあります。

ただ、フェイントで、同タイミングで、5010金、ブリムがありますので、ご注意を。。。

ちなみに、私が竜ケレ付近で出土したものは、以下になります。
(エクセルデータのべた貼りです。1の位はALL0。「金」は、省略してます。)

501 竜ケレ
501 ブ
269 雪
182 光
599 レディ
268 PD
447 ファラ
525 ブ
271 炎
154 竜盾
657 タイ
188 藤
654 PD
160 レディ
309 AM
191 フラン
172 藤
274 雪
217 AM
438 藤
368 タイ
1194精
505 LL
222 AM
1944ファラ
263 流

です。

頑張って、発掘してくださいませ~
返信する
Unknown (まま)
2010-03-03 22:20:02
GAKUさんこんばんはアドバイスありがとうございます(^^)

さっきまたせっせと55.8secをピンポイントで掘っていると
154竜盾が出土しました

竜ケレはもう少し前のタイミングにあるという事なのでしょうか?
それともピンポイントで55.8secを狙い続ければ良いのでしょうか?
返信する
Unknown (GAKU)
2010-03-03 22:33:42
そのまま55.8secのままでOKです。

私の経験上では、±0.2sec位は、ズレても出土します。

上記、羅列したものは、5010金の竜ケレを狙った際に、同じタイミングで出土したお宝です。

後は、リアルラックなので、根気よく掘るしかないですね。。。

もうちょいです
返信する
Unknown (まま)
2010-03-04 21:30:11
GAKUさんこんばんは(^^)

詳しい説明本当にありがとうございます★
今日も仕事から帰宅してせっせと掘りつづけていますが出ません・・・

まさか竜ケレでつまずくとはw

気長に掘ってみます(^^)

このシフ編では、ステ72も目指しているので
早く発掘終わらせてイフ狩りしたーい!
とうずうずしてます(笑)

長々とすみません。
また覗かせて下さい(^^)
返信する
Unknown (GAKU)
2010-03-04 23:06:38
まったくもって、竜ケレは、掘りにくいですよね。。。

ジャングルは、発掘箇所が沢山あるため、候補除外(理論上は発掘できるけれども、乱数の悪戯で、いくら掘っても出てこない現象)を避けるために、色んな所で、発掘すると良いかもしれません。

ちなみに、発掘ポイントが偶数(二カ所)の場合、色つきは、5010金の竜ケレが出ますが、他のお宝の金額は変化します。(先日のコメントが、言葉足らずで、申し訳ないです

下記を参考にしてください。

http://romamin.fc2web.com/point.htm

ちなみに、前のデータは発掘箇所が、一か所の所。
すなわち、シルバーの洞窟入口前、二つの月の神殿前、南西側、西部、北部になります。(アルティマニア参考)

私なら、洞窟Bに入って、敵と宝箱を全て消してから(乱数を全てなくしてから)、シルバーの洞窟入口前で発掘する感じですね。

発掘ポイントをシルバーの洞窟入口前に持ってくるのが、一苦労ですが。。。

竜ケレは、待ち時間が長いので、あまりに掘れないようなら、ステ上げに変更して、気分転換も良いかと思います。

頑張ってくださいませ~
返信する
き、きたー! (まま)
2010-03-06 23:51:18
GAKUさんこんばんは(^_^)
GAKUさんのアドバイスの通り、シルバー洞窟前にポイント設置して
せっせと掘ってみると・・・
き、きたー!5010竜ケレ!
今回は本当に苦労しました・・・
こうして全ての色付きをゲットできたのは
GAKUさんの親切なアドバイスのおかげです!
本当にありがとうございました(^^)

さて、地獄のステ72目指してイクゾー!笑
返信する
お久しぶりです。 (brilliant)
2010-03-07 22:45:48
どうもこんばんは、GAKUさん。
お久しぶりです。
先日はブログへのコメントありがとうございました!

特に鬱と診断されたわけでもないですし、自分も医者ではないのではっきりとはわからないですが…うつではないんじゃないかと思います。
ただね~会社が会社なのか、病んでしまうことはたびたびと…笑
昔のような野心めいたものも完全に消え失せましたし、仕事への熱意も失われてきたのは事実ですねえ。。。

だからといって、「さあ転職しにダーマ神殿へ直行だ!」なんて優しい社会情勢でもないですし、その勇気もないですし。こんなメンヘラのかけらみたいな人間誰が雇ってくれるのかと 笑

でもそれなりに期待してもらってはいるんです。
楽しいと思える瞬間が皆無、というわけでもないのです。
家族にも、今かかわっている人たちをも失望させること、それが嫌なんですね。
だから自分はまだ大丈夫だ、そう信じたい気持ちはすごくあります。
(実際、僕が仕事辞めたら確実に20年はニートでしょうし 笑)

お心遣いは本当にありがたい、そう思っております。
やはり一人では生きていけない人間なんだ、そう思いました。
本当にありがとうございます。
でもまだもう少しだけ、がんばってみよう、そう思います。
返信する
ままさんへ (GAKU)
2010-03-08 21:06:40
竜ケレ、ゲットおめでとうございます

お次は、ステ上げですね。。。

72ステ上げは、ホンマにキツイですから、頑張ってくださいまし

ゴールドマインでイフリートを狩るのもいいですが、コンスタンツのトラップを活用するのも良いです。

まず、コンスタンツのモンスターと宝箱を全て排除して、その後に、トラップが発動するギリギリまで石像を動かします。

その後、クイックセーブして、最速コンティニュー後、最速でトラップを発動。

上手くいけば、イフリート、ラミア、サイクロプス、スカウトリザードが出現します。

こいつらに、最強合成アイスソード吹雪をぶっぱなせば、まず知力72はいくと思います。

結構、キツイのが、腕力や体力です。

トラップは、合計三回発動できるので、ゴマより気持ち少し楽にステ上げできるかもしれません。

70を境に、ぱったりと上がらなくなるので、頑張ってくださいませ~
返信する
brilliantさんへ (GAKU)
2010-03-08 21:44:46
お仕事、お互い、本当にお疲れ様です

私も、去年、なんとか転職したものの、新しい職場に慣れず、年末、胃腸をぶっ壊して、ボロボロになりそうでしたが、なんとか色んな人に護られて、体調が戻りました。

社会情勢が、これだけ不安定だと、どんなに健常な人でも、心折れそうになりますよ~

なんだかんだ、家族や職場の人、みんな支えあいながら生きていると思います。

それにbrilliantさんも、私も、み~んな、今、十分、頑張っているんですから、今は、春を待つ花のように、じっと耐える時期かもしれません。

だけど、春は、必ずやってきます。

厳しい冬を乗り越えた後、花は、う~んと、綺麗な花を咲かせます。

私は、そんな風なことを思いうかべながら、microのyukiyanagiを聴いて、あんま頑張ってません

これから訪れる、brilliantさんの春が、名前の通り、輝きに満ち溢れるよう、祈らせていただきます

お互い、マイペースで、頑張っているけど、あんまりオーバーワークにならない程度に、ボチボチ、やっていきましょ~

また、お気軽に、ブログを覗いてやってくださいませ。

私も、brilliantさんのブログをちょくちょく覗いてますので、マイペースで、息抜きしてくださいね~
返信する