GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

連携未解禁4週目、アイシャ、殿下連れまわし開始!

2010年02月06日 | ミンサガ
皆様、ご無沙汰しておりました

今更ながら、新年明けましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いします

で、プライベートで色々あって、ブログも更新できてませんでした

今日、ポニョを観て、ちょっち元気になれたので、久々にミンサガの記事をupします

さて、冥府LV5を取って、魂が抜けてましたが、このままではイカンと思い、ろばの骨14本の真の目的、素のサルーイン、1ターン撃破をコツコツやってましたが。。。

全然、無理

パーティーのメンバーの腕力を全員99にして、剣士LV5による雪月花×5を出したいのですが、結局、一度も出ませんでした。。。

まずもって、5連携がなかなか出ません。。。

最大ダメージは、雪月花×3+無速+ホークの羅刹掌で22020ダメージがやっと

ウコンの力、じゃなくて、ウコムの力を借りても、30000ダメージ突破は、とても無理そうなので、もう諦めます

全員、武芸家、帝国海兵、帝国正騎士、竜人、どのクラスでもLV5にするのも、かなり面倒なので、とりあえず、パスします。。。

さて、新規一転、連携未解禁のまま、四週目に突入します


で、気になっていたのが、アイシャonlyですが、殿下(おまけにテオドール)の連れまわしがしてみたいので、早速、開始

具体的な方法は、例によって、ネットからコピペです。

アイシャ編殿下連れ回し

メリット・デメリット
○アクアマリンを手元に置きつつ殿下を仲間にできる(殿下が真サルーインと戦える)

×連れ回し成功まで手間がかかる

×宿屋の娘・変死事件・ゴールドマイン襲撃事件・開拓村誘拐事件・ウハンジの秘密クリア不可能

※進行度30%以下の期間限定イベントがクリア不可能

手順
1 アイシャ主人公で開始。初期クラスは隠密・交渉があるクラスだと多少楽になるが、なくても構わない。

2 殿下に助けられずに一人で戦闘し続け、進行度30%まで上げる。ニザムから地図はもらわないでおく。
※進行度を上げずに下記の通り殿下を仲間にすると、進行度30%までバガーを倒し続けるハメになり、かえって大変。

3 カクラム砂漠の地下でバガーに負け、助けにきた殿下でバガーを撃破。
※砂漠の地下に着いたら、行きの殿下未加入状態のうちに戦闘勝利・逃走等で敵シンボルを消しておくと楽(理由は手順4の※)

4 撃破後、なぜかムービーが始まらないで、普通に歩ける。ステータス画面を開くと殿下が仲間に。
※この状態でザコシンボル(王冠含)に勝利すると(逃走は不可能)いつものムービーが始まり、失敗となります!

5 敵に接触せずタラール族の村へ行き、ニザムからウソの地図をもらう。

6 以降は普通に戦闘、勝利、逃走できるようになります。自由に殿下との冒険を楽しんで下さい。

補足

・通常通り、進行度80%まではアクアマリンを取りにいける。つまり殿下とアクアマリン両立が可能。

・武神の鎧も取れる。ただ殿下はPTメンバーには入っているが、いない認識になっている。 このため、鎧を取る前にクリスタルパレスで殿下に会うと、PTメンバーにいるのに鎧を持っていかれるので要注意。(持っていかれても殿下がPTメンバーから抜ける事はない)
 
・連れ回し後、アクアマリンを渡しても殿下が二人仲間になることはありません。


。。。だそうです。

って、ことで写真の通り、成功しました

ただ、バガー戦は、本当にきつかったです

初ターンで、殿下が、ローザリアサーベルで、みね打ちを閃き、且つ、バガーが、麻痺しないかぎり、99%失敗です

私の場合は、この後、強撃から共振剣を閃き、残り全て共振剣で、撃退しました

しかし、カヤキス・ノビタのストーカーっぷりには、ドラえもんもお手上げです。

砂漠の廃墟まで、着いてきて、いきなり「ホイ!!」なんて、言われたら、静ちゃん以外の女性でも、「ノビタさんのエッチ!!」と言われても仕方ありません

。。。と、妄想に浸りながら、30分程で、終わりましたが、運が良かったほうだと思います。

さて、メンバーは、アイシャ、殿下、テオドール、ディアナ、アルベルトとパーティ変更不可能メンバーで行こうかと思います。(妖精の森、使いまくり)

気をつけなくてはならないのは、オウルの為に、クローディア、ゲッコ族の為にゲラ=ハを、先に行っておくことくらいでしょうか?

待てよ、テオドールがパーティにいて、ルビーとれんのか?

もちっと、調べてから、開始することにします。

では、ノビタ君のように、寝ます

次回の更新は、不明なので、あしからず~~~

(コメントは、きちんと、お返しします
遅くなるかも、しれませんが

でわでわ


最新の画像もっと見る