GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

今年もお世話になりました。

2009年12月31日 | 最近のイベント
皆様、今年もお世話になりました

年末、年の疲れが出たようで、体調を崩してしまいました

インフルエンザではなかったですが、高熱が出て、お腹を壊してしまいました

まだ、お腹が痛く、お酒が飲めません。。。

来年も、この体調よりも、タフな年になりそうです

皆様、よい、お年を~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして* (みちよん)
2010-01-24 19:08:42
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
私も最近ミンサガにどっぷりハマってしまいました。
先日、T8らしきイスマス廃墟L5をゲットしました。
金額は9割方一致したのですが、肝心の色つきが出ません。
そこでGAKUさんに知恵を貸して頂きたく書き込みしました。
過去記事に貼られているようなイスマス廃墟R8T8版のsecで色付きの場所をしめした表を
貼って頂けませんか?
そして、イスマス廃墟での効率良いリサイクルの方法も教えて頂きたいです。
厚かましいお願いですが、宜しくお願いします
返信する
はじめまして~ (GAKU)
2010-01-25 14:51:35
はじめまして、みちよんさん

ミンサガ病になってしまわれたのですね。。。

しばらく治らないと思われますので、がんばってくださいませ

さて、T8の財宝ですが、私は、イスマスで発掘したことがないので、あまり良いアドバイスができないかもしれません

たしか、「おたから三昧」の管理人様、青紅の剣さんが同じ当たり地図を持っていたような気がしますので、私の回答でNGでしたら、聞いてみてくださいませ。(私のブックマークにリンクがあります)

さて、T8の場合、私は、secで発掘しておらず、*拍子*拍目で発掘しています。

そこで、まず(だいたい)1小節4拍目付近の4240金、水鏡の盾(発掘大辞典のID97)を頑張って発掘してみてくださいませ。

T8ならば、この近くには、4610金、ブリム(ID98)があります。

詳細データは、トカマクさんのHPにある、データ置場の「みどりさんデータ」をみてください。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tokamaku/saga/minsagamain.html

一つ発掘できれば、後は、芋づるで、発掘できると思います。

もしくは、クマーバロンさんの発掘大辞典を使用すればよいかと思います。

http://kumaabaron.web.fc2.com/index.html

地図のリサイクルは、オーソドックスに、雪原で良いと思います。

もし、色付きをコンプリートをするならば、T8では、竜鱗の鎧は、かなり手古摺るようです。

私は、T8で、竜鱗の鎧を発掘したことがないので、なんとも言えませんが、青の剣や紅孔雀は、T8R9で、簡単に獲れるので、T8も美味しいですよ~

それでは、発掘、頑張ってくださいませ
返信する