GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

つ、ついに、念願の「冥府LV5」をGET!!!

2009年12月10日 | ミンサガ
つ、ついに、やりました

念願の冥府LV5をゲットしました~~~~~~~~~

初めて、青の剣をGETしたとき位、嬉しいです

このグレイの連携未解禁の三周目のデータは、

バルハラントT8、二つの月の神殿T9、そして、中身不明の、冥府LV5

過去に、冥府LV5が獲れる計算をしてみましたが、確か、約1/3333でした

参考先↓

http://blog.goo.ne.jp/kijimazda/e/e033792a9115099c5ea88c661f385fdb

それが、今、この手に

振り返れば、獲ってみようと思ってから、約、一年半。

短いようで、長かったです。

このデータは、バックアップとって、永久保存しよ~っと


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (りょう)
2009-12-10 23:46:11
ついに、ついに念願の冥府Lv5地図ゲットですね。
おめでとうございます。

ロケーションベストのT8T9に加え冥府Lv5とは、地図に関してはもはや思い残すことはなさそうですね!

この数日のミンサガ日記を読ませていただいていると、私もミンサガ熱がフツフツと湧き上がってきてしまいました。

でもまだドラクエがっ!(笑)

返信する
ありがとうございます~♪ (GAKU)
2009-12-11 20:47:11
お陰様で、ついに、ついに念願の冥府Lv5地図ゲットです~~~

今、「三途の川を渡りますか?」と聞かれたら、うっかり、「この世に未練はない」を選択しそうで怖いっす

まだまだ、「この世に、未練が…」

でも、ミンサガは、選択肢だけでも、面白いですよね~

クローディアがオブシダンを「渡すか、ボケッ!」なんて、言ったら、シュールすぎる…

YAWARAちゃんも、びっくりな一言ですね

>ドラクエ9

三途の川の向こうで、「蘇っても、いいことないし。」とか言ってます

たまにゃ、DSも触ってあげないと、煉獄を千年、彷徨いそうですね。。。
返信する
おおおっ! (brilliant)
2009-12-13 00:42:24
お久しぶりです、GAKUさん。

ついに、ついにやったのですね!
ほんとうにおめでとうございます!
冥府LV5なんて。。。
長かったですよね~。僕がブログを始めたころにはすでに、冥府LV5入手しようとされていましたもんね。

いやあ、なんだか最近のGAKUさんの記事を見てて、また自分もミンサガ再開したくなってきましたよ!
時間さえあればいくらでもやるのに…

とにかくっ!
おめでとうございます~♪
返信する
お久しぶりです~ (GAKU)
2009-12-13 20:16:50
お久しぶりです~。ブリさん

一時期、体調を崩されていたようですが、大丈夫ですか?

インフルエンザ等には、お互い、気をつけましょう

さて、本っ当に、時間がかかりましたが、ついに冥府LV5をゲットできました

陰ながら、支えてくださった皆様のお陰です~

今回のランク9が何回目か分かりませんが、イスマスLV5の次に、冥府LV5がきてくれました

再現は、デスのきまぐれによるものだと思いますが、一応、参考に述べると、主人公グレイ、続いて、バーバラ、ジャミル、ホーク、詩人。

コマンドは、ホークまでは、合成アースハンド(気絶)で、詩人は防御。

獣人の王冠で、オーガロード三人組からゲットです。

先に、水竜の神殿LV5が獲れるかと思ってましたが、なんとか冥府でした

ミンサガは、永遠の名作ですね~
返信する
こんばんは (みち)
2009-12-18 23:32:31
GAKUさん、冥府5おめでとうございます!
こちらはまだ王冠再現に成功していません…
まず当たり配置がこない
きても廃墟内に王冠がいない…

こんな感じです(∵`)
動画を見て同じタイミングor少し早めにとやっているのですが
なかなか上手くいきません
返信する
こんにちは~ (GAKU)
2009-12-19 10:41:25
こんにちは、みちさん

祝福のお言葉、ありがとうございます

さて、王冠、手こづられているようですね。。。

まず、大前提ですが、王冠は、二週目以降に出てきます。
ニューゲームで、一度もサルーインを倒したことがないならば、絶対に出ないので、化石魚狩りしかありません。

その場合は、別途、お教えします。

さて、イスマスで王冠再現するのは、以前、
述べたように、運が絡む為、結構、根気がいります。

王冠再現の前に確認ですが、王冠の地図狩りは、「不定王冠狩り」もしくは、「デス恩寵王冠狩り」があり、王冠の再現する前に、あらかじめどちらかに、決めておくべきです。

不定王冠の場合は、2術合成ギャラクシィー三発で、倒せます。三人ギャラクシィーをあらかじめ使用できるようにしておきましょう。

一方、「デス恩寵王冠狩り」は、不定とは違い、獣、獣人の王冠等、状態異常が効果的な種族なら、なんでもいいです。

ただ、恐竜の卵or竜槍ケレンドロウズがないと、ランク9からは、間に合いません。

イスマスに、不定が出現しているならば、不定王冠をねらいましょう。

動画は、25小節3拍目と、マイナーなところを狙っています。

個人的には、イスマスで、王冠を再現するならば、24小節1拍目がイイです。

もし、ストップウォッチを使用するならば、だいたい43.50秒あたりが24小節1拍目です。

ストップウォッチの計測を始める場合は、最初に「シュー」と、タイトル画面が光りだし、
タラリラ、タラリラ、タラリラ…と鳴りだすので、この最初のタラリラ(要は、1小節1泊目のこと)で押して計測しました。

何回も、再現できないと、イライラしてしまうので、疲れたら、不定がいる地域、(例えば、リガウ島の財宝の穴なんてオススメ!不定がいればですが。。。)で、歩きまわってさがすのもありです。

入口に入ったら、即、クイックセーブして、2For3Fに王冠がいたら、不定に乗るまでがんばりましょう。

では、がんばってみてくださいませ~

無事、当たり地図、ゲットできるように祈っております
返信する
ありがとうございます! (みち)
2009-12-19 23:14:31
ストップウォッチを使ってみたところ
あんなに出なかった当たり配置がチラホラと
ありがとうございます★

しかし廃墟内に王冠が出ません…

当たり配置でありながら廃墟内に王冠が出なかった場合
QSではなく宿セーブからやり直した方が良いのでしょうか?
質問ばかり申し訳ないです(∵`)
返信する
そうですね。。。 (GAKU)
2009-12-20 00:39:37
私の場合は、当たり配置でありながら王冠がいない場合は、宿セーブからやりなおしています

ですので、おっしゃるように、宿セーブからやりなおしの方がいいですね。

ちなみに、当たり配置の時、毎回、同じ種族が原っぱの真ん中で交渉可能の場合は、「当たり配置でありながらも、王冠が出ないことを、再現している」かもしれません。

なんども、やると、「ああ、これは、外れかな。。。」なんて感覚がついてきます。

宿セーブから、やり直して、再チャレンジしてみてくださいませ

無事、王冠が出ることを祈っております
返信する
おお、待(ry (青紅の剣)
2010-01-11 23:40:32
あけましておめでとうございます!
インフルの猛威はまだまだ続きますので、
ご注意くださいませ。。。

というか、しばらくご無沙汰してましたが、
なんとねんがんの・・・
本当におめでとうございます!!
「冥府の地図」なんと心地よい響き・・・

ともあれ、相変わらずミンサガライフを満喫してらっしゃるみたいで何よりです^^

今年もよろしくお願い致します。

返信する
あけおめ、ことよろです~! (GAKU)
2010-01-13 20:45:48
ご無沙汰しています。青紅さん
返信が遅くなり、どうもすいません。

新年、明けまして、おめでとうございます
今年も、よろしくお願いいたします~

お陰さまで、「待ち望んでいた地図」が、ついに来ました

冥府LV5を思い立って、約、一年半。

本当に、長かったです

しかし、この冥府をとってから、さっぱりミンサガに手をつけなくなりました。。。

今、Wiiをひょんなことから、借りたので、Wiiゼルダを頑張ってますが、体調をくずしたり、仕事が忙しかったりして、進展がないです。。。

ミンサガも、ろばの骨、14本getできたので、頑張りたいところですが、いかんせん時間が。。。

お互い、体調には、気をつけて、今年も、ぼちぼち頑張りませう。

でわでわ~
返信する