バンコク赴任体験記

場末のローカルカラオケ屋でまったりするのが好きなんです。

波に乗ってきたかな

2009年10月12日 02時09分06秒 | 中小企業診断士
今日は中小企業診断士の企業経営理論4時間と商業簿記8時間、誘惑に負けなかったゾ。

今日は企業経営理論の「組織のライフサイクルモデル」や「官僚制の逆機能」なんかの経営組織論を勉強していて、

あぁ、なるほど! と組織や組織構造というこれまで頭の中でもやもやしてた曖昧な自己概念を

論理的にすっきりと整理して考えられるようになってきました。一歩前進。

簿記の勉強はあいかわらず面白いです。経理マンとして業務を行うのは超面倒臭そうだけど。

一応2009年度11月簿記2級合格目標生なので、ドバ~っと届いた過去問や答練をチマチマ解いてます。

試験は受けられませんけど、「財務・会計」科目の勉強が始まる来月までには終わらせなければ。

年間1,500時間のペースでお勉強スケジュール組んでて余力がないので、来月のタイ語検定1級試験は多分受けないです。

っていうか受かる自信まったくなし、です。。。

通訳案内士(タイ語)を受けようと思い立った年に集中してタイ語を勉強して、1級取得を目指します。

資格取得マニアになって目指せオンリーワン!


最新の画像もっと見る