基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

❶ 池袋線-狭山線-山口線(-多摩湖線-拝島線-新宿線)

2023年11月09日 | 狭山線
・・・ヨシ!・・・


たまには、西武以外を撮ろうかと思い
あれこれ考える。

東武特急
200系というNRAをのっぺりとしたような特急が気になったのだ
どこで撮れるのかと地図を見たのだが、、東武って直線と高架ばかり、、
結局、春日部行くしかないなと、プランを作成
あとは実行のみ、という段階までいったのだが、、
わざわざこれ撮るなら、NRAをもっと撮るべきでは、、
と思い直しヤメ




小田急特急

白いのが来月引退するらしい
小田急自体ちゃんと撮ったことがなく
まして、ロマンスカーは尊い感じがしてまだ早いと思ったので
ロマンスカーミュージアム行こうかと
調べたが、、こちらも気が乗り切らずヤメ




東急世田谷線

机上ロケハンまで終わったのだが、、




なんかどれも実行には至らず
かと言って、西武を撮る気にも慣れず、、
しかし、なにか撮りたい気持ちはある
時間もある



そんな、11月9日(木曜)
朝、目覚まし前に目が覚めた
いくつかのプランから選ぶか、それとも、、
電留線さんぽになりつつあったのだが
ふと、思い出した

そういえば、朝のアレを狙うのはアリかも
朝さんぽタイムにアプリ開くと、所沢付近に表示される、回送列車

と思い立ち、起床、出発
(綿密にプランを練っても、思いつきで実行することが多い)





6:02 保谷駅




6:04 保谷駅
アレは、6:40過ぎなのだが、空に色が少しでも残ってて欲しいなあ




などと思いつつ、乗車


 


6:36 西所沢駅
来たら撮る。やっぱ、このアングル好き





6:37 西所沢駅
アレまでもう少し、空は残っている



来た。




おお、今日は、263Fじゃないか!
回送なのにもう幕入ってる、、




池袋線から狭山線へ







ヨシ!
この回送を撮る、ってことしか考えてなかったんだけど、263Fが来たので、これに拘らない理由はない






7:01
いつもの、正面みたいな後方写真はこのくらいに、、、






言葉はいらない、と思えるほどにカッコいい






この時間帯は、263Fと




263Fが加わるまえから走っている、249F




ここで気づいた、、、
263Fと249Fが走っているといことは
つまり




乗車。





下車




つまり、





7:32 下山口駅
こういうことだ!




さてさて、ここまで来たら、終点まで






乗車






緑を抜け





紅葉へ





到着




お、上にもいるぞ



ってことは
つまり





7:59 西武球場前駅
こういうことだ!





さあ、まだまだ263Fを堪能するぞ





もう、そこにいるだけで風景が輝く





交互に来るので待つ





The 263F





The 西武鉄道











秋の263F





さて、山口線乗るか





おお、秋





乗車





発車まで時間があるので





車窓から





2023年





レールがないだけで、同じ電車なんだけどね




そんな、池袋線-狭山線-山口線
後半は、多摩湖線-拝島線-新宿線




2023年秋、西武鉄道 263F




❷(池袋線-狭山線-山口線)-多摩湖線-拝島線-新宿線 - 基本的に西武鉄道

❷(池袋線-狭山線-山口線)-多摩湖線-拝島線-新宿線 - 基本的に西武鉄道

・・・2000と20000・・・池袋線-狭山線-山口線(-多摩湖線-拝島線-新宿線)-基本的に西武鉄道の後半山口線を降りると、、、赤い9000系がお出迎えLEDのつぶつぶライト好きじ...

goo blog

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ❷(池袋線-狭山線-山口線)-... | トップ | 秋の暖かな、多摩川線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狭山線」カテゴリの最新記事