基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

山口線狭山線池袋線

2022年04月03日 | 山口線
・・西武山口線・・

さて、多摩湖線終点 多摩湖駅からは、初めての山口線




先頭車両






西武園ゆうえんち駅、、、、こんな駅があるのね、、。
ああ、ここ、宣伝で見るとこ、あのゲートは橋梁なのね!





交換





あのガッタンゴットンはないので不思議な感じ。レールじゃないから当たり前なのだが、、





日差しが心地よい




ほどなく終点





西武球場前駅の列車が見える。
が、接続しないで発車して行った、、





ミドリ











西武球場前から、西武狭山線乗車






やっと西所沢駅に着いたのだが、、池袋線ならば所沢駅からひと駅に過ぎない、、






ちょっと先っちょで撮り






近代的な電車





さて、先へ進みます。小手指駅





保線が気になる。





すれ違い、醍醐味





入間基地のあの煙突、いつも、すごい勢いで白煙が出ている、、、なに??



さて、最終目的地、2022桜①へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 春の多摩湖線 | トップ | 2022桜 入間川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口線」カテゴリの最新記事