きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

養子ABのスキル構成について

2014-05-07 | きほみ(養子アークビショップ)

ROの何が楽しいって、イロイロ考えてシミュしてるときですよね。
仕事の合間でも妄想できるなんて、幸せすぎるのです。
その分仕事がいい加減になってるのは、、、ごめんなさい。

今日は養子ABがもっといい感じで病院2Fを満喫できないか、についてです。
病院のMOBはSP攻撃にクリティカルに呪い攻撃に、スキルをやりたい放題なので、
今まではシレンで封じて、オラティオで聖属性通して、MEの流れでした。
でもそうすると、属性変化のスキルまで封じてしまい、
1枚で倒しきれないことが多くて、時間ばかりかかってました。

そこで今回はこんなスキル振りにしてみることに。
うーん、アスムもキリエもサンクもSWも切るなんて、初めてなのです。
そしてまさかのSP回復向上10!転生スキル取れない弊害がここにも出てますねぇ。
ここまでして何をしたかったかというと、「殺られる前に殺れ」です。
サクラでオラティオの詠唱を減らして先にMEで焼けば被害は少ないかなーと。
装備は上の通りですね。愛しさの消費SP増加がきついので、イクトゥスにしてみました。

さて、結果は。。。
あまり試していないですが、1枚で落ちるようになったので、回転率アップなのです。
SP攻撃はあまりされなかったので、対策が効いたかどうかは不明ですね。
もう少し通ってみて、安定してきたらまた報告しますねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2014-05-08 08:54:05
養子はMHPが少ないってのが何より厳しそうね
普通のABなら十分耐えそうな気するなぁ
返信する
Unknown (きほみ)
2014-05-17 22:18:19
普通のABなら2PCプロヴィなくても大丈夫みたいです。
ま、ギリギリ感を楽しんでるということで。
返信する

コメントを投稿