きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

再利用はいいことなのです。

2014-04-23 | きほみ(養子アークビショップ)

土日以外はなるべくログインしないでお仕事がんばろう! と考えていたにもかかわらず、
楽しそうなイベントを目にして戻ってきてしまったきほみです。

今回、余りにもステキなアップデート「豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」が実装されたのです。
・精錬に失敗しても装備が消えない「ミラクル精錬」
・スロットに刺さっているカードが他の装備に移せる「合成精錬」
・スロットに刺さっているカードを全て消せる「リストア精錬」
まさに今流行の3Rなのです。昔からROをやっていた人なら、死蔵品を復活できるチャンス!
それを聞いてワクワクしない人なんているのでしょうか。いやいません(反語)。

ということで、早速倉庫をチェックして、どれだけ復活できるかチェックしてみました。
「ミラクル精錬」
白羽のスーツ、ヴァナルガンドの兜、狐耳鈴リボン、ヴァルキリーケープ、ダブルマリシャスネメシス、力の時空ブーツ
「合成精錬」
Lv1武器 クワドロプルビホルダーパイク、クワドロプルマリシャスコンポジットボウ
Lv2武器 トリプルギガンテックスティレット、トリプルクレーマロウスチェイン、トリプルビホルダーチェイン、ダブルブラッディハイブリッドジュル、ハイブリッドダブルボーンドジュル
Lv3武器 トリプルリベレーション波の書、ダブルサハリックハードワーキング波の書、トリプルドラグーングラディウス、ダブルビホルダーモーニングスター、ダブルタイタンツーハンドアックス、トリプルウィンディーサーベル、ダブルボーンド角弓
防具 シルクローブオブゼピュロス、メントルオブイフリートA+3、イグニスコンチネンタルガードの印章、ソウルエンチャンテッドシューズ、アンフローズンシルクローブA+3、ピアレスビレタ、ストーンバックラーオブレクイエム
「リストア精錬」
+7暗殺者のマントオブローグ、キュービックライドワード帽、ヤナ通学バッグ

この倍はあるかと思ってたのですけど、まだ現役でなんとかなったり、
カードや装備の価値がそんなになかったり、リストアできないリストに入っていたりでした。
ま、これからイベントの進め方を調べて、スムーズに移行できるようにしておきましょうかね。
ああ、溜まっていくお仕事はどうしましょうか。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2014-04-25 19:42:59
ええええ
sサングラス!?!?!?
返信する
Unknown (きほみ)
2014-04-27 10:00:03
R直後、カードはがし期待して30Mで買ったのですよね。
ついに来た! とドキドキしちゃいましたけど、残念なのです。
返信する

コメントを投稿