きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

メガミックス盛り修羅ソロ考察2日目

2015-08-14 | 色彩・空手(修羅)

寝ようとする→新しい案が浮かぶ→シミュする→やっぱりダメ→寝ようとする
というループに陥って、布団に入ってからなかなか寝られないきほみです。
それなのに4時30分に起きてしまうあたり、習慣ってコワイ。

さて、修羅ソロ考察なのです。
ほぼ同じステータスの修羅が3体いるので、イロイロ試してみました。
ステータス、装備、持ち物は見出し画像の通りです。
普段GHMDに行っている装備から、鎧と肩だけ変えた感じですね。
持ち物はGHMDから風レジ、風コン、アドレナリンラッシュスクロールを追加してます。
ASPDは185以上、反で天羅ダメージは4000×3くらいです。

1キャラ目は左側2匹を引っ張って天羅。
LOVやらなにやら撃って来ますが、風耐性95%でシャットアウトです。
2分チョットで回復剤なしでクリアです。

2キャラ目は左側2匹と右上の1匹を引っ張って天羅。
1キャラ目と変わることなく、ちょっと回復を叩いたくらいでクリアです。

3キャラ目は全部をまとめて天羅。
SG対策に2PCセージでランドプロテクターをしました。
4匹になると通常攻撃がそれなりに痛く、アイスを150しか持って行かなかったこともあって、
残念ながら1分ちょっとで転がってしまいました。

ということで「右下を諦めればHP吸収装備なしの1PCソロで狩ることは可能」という結論です。
右下がATKとHITが高くてSGも撃って来るので、多少の対策が必要になります。
まま、カード狙いで考えれば、左が狩れればいいんじゃないでしょうかねー。

よくよく思い返してみると、シュバおやつを食べていなかったような。
アイスの準備とおやつを忘れなければ、2PCで楽々狩れていたのかもしれません。
本当は+9迅雷槌とか+8アリス挿しアイアン盾とかあると楽なのでしょうけどねー。ムリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿