きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

朧・試行錯誤の旅

2014-01-04 | はづき(朧)

1日で朧にしたものの、育成の軸がぶれまくってるワタシ。
茨のヘアバンドを有効活用したくて「術忍」にするつもりが、
ジェジェリンへ「乱華」し始めたらそっちに目覚めてしまい、
乱華型のスキルをある程度取った後、「八方苦無」に興味を持ち、と。
結局今は「八方苦無」で遊んでいますが、今日は「乱華」について書き留めておきます。

ジェジェリン1確は、ダメージの方は余裕があるのですが、普通にやるとHITが足りなくなります。
STR100、DEX100、残りINTといった振り方でも、後50くらい必要です。
といっても、乱華は地面対象のスキルなのでミスしても詠唱反応しません。
ミスしたら2回打つ、の精神でやるといいかと思います。
上の画像は、私がLv100のときに使っていた装備です。
レベルが上がるとHITが足りてくるので、忍者セットとか経験値セットを入れていきました。
LV115時点のステータス、装備を上げておきます。参考にしてくださいね。
ジェジェリンではLv122まで、教範75を12冊使ってあげました。

Lvの上げ方だけ書くと、なんだか苦労してないようにみえちゃいますね。
でも、ここまでにはホントいろいろあったのですよ。
 ・特化大車輪をつくったと思ったら、精錬してない方にカードを挿していて、あわてて濃縮オリで精錬。
 ・ダメージが半分しか出なくてイロイロ試し、3時間くらいしてようやく土の霊符の存在に気づく。
 ・乱華がほしくなってアマツに通うも、カブキ忍者をうまく狩れず、たまり場のメンバーに泣きつく。
 ・取ってきてもらったアイテムで乱華を作り、過剰精錬にチャレンジするが、フランツが2つとも破壊。
 ・ようやく出来た乱華でハンターフライを狩りに行ったら、いきなりカードがぽろり。でも圧殺されて拾えず。
もう新年早々何やってるのか、という感じです。
でも久しぶりのROは楽しくて、5日間夢中になっちゃいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おぼろになりたい!見習い)
2014-03-03 12:36:09
一日で朧ですか!凄いですね
過去にプレイしていましたが引退してしまいました
β鯖で復帰しまして、まだ忍者が作れないのですが過去に忍者経験済みなので、ブレイダブリク鯖で朧をしたいと思っています。
一日で朧にするにはコツなどありますか?
また、朧転職時にはステータスやスキルはリセットできるのでしょうか?
宜しければご教授願います
返信する

コメントを投稿