きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

経験値1.5倍が来ました! オボロ八方苦無お試し編

2014-01-09 | はづき(朧)

どうしてこう、年始めでお仕事がんばろう!というときに、1.5倍イベントやるですかね?
そんなことされたら、お腹痛くなっちゃうに決まってるじゃないですか!
勤労の義務?いえいえ、有給も権利なのです。
・・・ホントいつか職場の机がなくなる気がしますヨ。

乱華狩りから八方苦無に変えて、Lv122からブワヤ狩りを始めました。
ステータスを見ると、要HIT以外はさほどハードルは高くなくて、なんだか簡単に狩れそうなのです。
そう思って下見してくると、出会い頭にスタン、沈黙、混乱と状態異常の嵐。
これはしっかり装備を整えてからいかないとダメね、とこのような装備にしました。
・・・完全に寄せ集めの装備デスネ。小型グラがあれば、竜マイン作ったのですけどネ。
デビルチヘッドフォンでスタン対策をし、沈黙と混乱はアサイーの実で回復します。
あとは常に2体までにして回避を確保し、苦無の補充と2PCポタを準備すればバッチリです。
稼ぎとしては、ジェジェリンと同じかちょっと上くらいです。
苦無とアイスブドウの消費を考えるとジェジェリンのほうがずっとマシなのですけど、
これからの伸びを考えると、ブワヤで頑張るほうがいいの、、、ですかねぇ。
っと、この狩り方はLv130くらいまでです。それ以降は一気に効率あがりますノデ。
Lv122からLv129まで、教範75を6つ使いました。

さて、上の画像はアレです。Lv150になっちゃいました。
キャラ作って11日でLv開放待ちになりました。効率職は恐ろしいですねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2014-01-09 20:19:34
恐ろしいのは効率職じゃなくそれを実践しちゃうみゆりさんだと思います・・・
一瞬で抜かれてるじゃないですか~
返信する
Unknown (きほみ)
2014-01-11 06:01:34
新キャラを作ったばかりでモチベーションが高かったのと、
ステータス変更が自由にできたのと、
1.5倍がちょうどいいタイミングで来たのと、
なんかイロイロうまく噛み合いました。

寄せ集め装備でもなんとかなるので、ぜひ試してみてくださいな。
一番の問題は、ブワヤが空いているか、ですが。。。
返信する

コメントを投稿