きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

2022年の振り返り

2022-12-31 | きほみ(養子アークビショップ)

2022年おつかれさまでしたーーー。
ROがサービス終了することなく、20周年が迎えられたのが良かったですね。
お陰で人生においてずいぶんマイナスだった気もしますが。。。
さて、てきとー日記を見ながら1年間を振り返ろうかと思います。

○ファロスにハマる(1月)
Breidablikでファロスの臨時にハマってしまいました。
最初は「臨時こわいなー」と思っていましたけど、やっぱり慣れなのですね。
みんなでワイワイやるのが楽しいし、1時間でしっかり終わるし、稼げるし
1年で300回位は通ったかもしれないですね。

○究極精錬(3月)
今年は微負けで済んだ究極精錬。
+10ロイヤルセージブックも+10赤い猫耳魔女帽子もガッツリ使っています。
特に反射MOBが増えた超越以降は大活躍でした!

○GHCクリア(3月)
やり始めてからクリアまで半年位かかったでしょうか。
毎週コツコツ攻略を進めて、検討して、装備を整えて。
初クリアの達成感は半端なかったです。
今では探索35分、ヒメ1発クリアが当たり前になってきましたね。

○精錬祭(5月)
日記によると、大負けだったようです。
完全に記憶からなくなっているので、相当嫌な思い出だったのかもしれません。
手元に残っているのは+8イージスシステムくらいでしょうか。。。

○深淵の回廊(8月)
1年ぶりくらいの深淵の回廊。
今回はソロ古龍ジラントに挑戦する日々でしたが、達成ならずでした。
次回は強化されるそうなので、倒せなかったのは残念でなりません。

○大型アップデート「超越」(10月)
今年中に絶対にこないと思っていた大型アップデート。
来てしまったらひたすらレベル上げの日々で、楽しいですけどめっさ忙しかったです。
特に3:30に起きて23:00に寝る生活が続いたときは、どうなることかと思いました。
後遺症なのか、今も時々3:30に目が覚めてしまいます。

○4次職実装(11月)
ほんとに来ちゃった4次職!
といっても、ほとんど3次職と同じ動きしかしてないのであんまり実感ありません。
4次職専用装備が出てきてからが本番ですかねー。
とにかくレベル上げがまた忙しかったりします。ふえー。

さて、今年の装備は大幅更新になりました。
「きほみんはね、いろんな職で遊んでるけど1つに絞って装備をちゃんとしたほうがいいと思うよ。
 特にプレイスタイルがイノシシ(MOBに突っ込んで死ぬ)だから、黄金蟲カードがいいんじゃないかな?」
と言われ、真剣に考えて持ち物をExcelにまとめて計算したところ。。。
あれ?意外に行けそう?となりました。
そこからは怒涛の露天攻勢で、ソーサラー以外の装備を全て売り払い、無事購入に至りました。
これからは金盾をうまく生かした装備構成をちゃんと考えないといけませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2023-01-01 07:53:45
あけましておめでとうございます
今年はちゃんと天津神社あったね
去年は無くて寂しかったから良かった
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-01 14:23:27
あけましておめでとうございますー
天津神社!
まだ行ってなかったです。行かなくちゃ!
返信する

コメントを投稿