日帰りチャリ旅レポその6

2006-09-02 01:45:54 | Weblog
さーて、だいぶ間を空けちまって記憶も薄れて来た。
ボチボチ終わりにしとかないと
いろんな意味でマズくなりそうだ(笑)
今回で最終回にできるかな・・・

という訳でせっかくなんで汐留の日テレタワーへ移動する事に。
竹芝埠頭から浜離宮沿いをGO汐留!
距離は近いがチャリの渡れる交差点が限られていて
若干遠回り。
10分ほどで到着。

・・・えーと、
電池とメモリーカードと体力が残り少なくなっているため
こっからは写真が極端に減っているが気にしないでくれ。


夏休み中でBe TARO中の日テレは結構な人出。
広場はさほどではないが右側には売店やカフェ、
左には都が主催してるらしいイベント会場があり
結構な人出だった。


Be TARO中の日テレタワー広場には
岡本太郎、幻の巨大壁画「明日の神話」が。
でかい!凄い!凄すぎる!口あんぐりだ。
これホントに一人の人間が創ったモノなのか?

原爆の爆発した瞬間を描いたと言われるこの壁画は
同じく戦争の悲惨さを描いたピカソのゲルニカを思わせるが
グロテスクでカラフルで岡本太郎らしいエネルギーに満ち溢れている。
なーんて。
いやいや、あたしのような素人が語れるような代物じゃございません。
でもこれを見られただけで汐留へ来た甲斐があったな~。
http://www.1101.com/asunoshinwa/index.html

感動しつつお茶飲んだり売店見たりしてたら
何やら広場が騒がしくなってきた。
なんとこれからエンタの神様ライブが行われるという。
おお!無料だ!滅多にないチャンス!
ここへ来てホントに良かったよ~!

エンタでおなじみの芸人が3人出るという。
ワクワクしながら待っていると
一人目、おお!ヒライケンジだ。腰が低いぞ!
おお!歌、ホントに下手だな~!
でも下らなくてなかなかいいぞ。

二人目は、おおお~!小梅太夫!
出て来た時の何ともバカバカしい雰囲気がすごい!
ネタはまあまあって感じだが
実に下らなくて嫌いじゃないぞ。

そして3人目。
おお~~~、桜塚やっくん登場!
観客の歓声が10倍くらいになった。すげ~。
みんなキャーキャー言ってる。
そうか、やっくん目当てでこんなに集まってるのか~。
でも一番驚いたのは
この会場にいる誰よりも
やっくんが1番かわいかった事(笑)
まるで作りモンだ。マンガみてーな顔だ。
いや~でもネタはやっぱ面白かったな~。
あれだけ素人をいじって笑わせるんだから大したモンだよ。
素人の反応は予測不能で突拍子もない事言ったりするけど
ちゃんと対応して笑いを取っていたよ。


残念ながらライブ中の撮影は厳禁との事。
権利関係がうるせーんだとさ。
なので終わったあとのステージを撮る。
中央のスクリーンが眩しくて写真が暗くなった。
まさに祭りの後って感じ・・・

さて、この時点で夕方5時。
ホントは日が落ちてから帰りたかったけど
なんだか旅の満足感が漂ってしまい(笑)
ちょっと早いけど帰路につく事に。

帰りのルートは汐留移動の時に既に決めておいた。
新橋から虎ノ門を通り外堀通りを北上、
赤坂見附から四谷、市ヶ谷と外堀沿いに進み
飯田橋から神楽坂方面へ坂を上り早稲田通りへ、
早稲田通りから懐かしの外苑東通り、
そして新目白通りの往路第1ポイント
都電早稲田駅を通り、あとは来た道を戻るだけ。
完璧だ。

っつーわけで申し訳ない、
また終われなかった。次こそ最終回!

最新の画像もっと見る