クウガ!!

2006-11-06 00:16:00 | Weblog
平成ライダーシリーズで一番はやっぱクウガ!
オレはクウガが大好きだ~!

一番の魅力は何と言ってもある意味王道なストーリーだ。
封印されていた超古代文明の遺跡が発掘され
戦いを好み人間を襲う古代人・グロンギ族が蘇ってしまう。
同時に発掘されたベルトの力で主人公がクウガに変身し
グロンギ族と戦って行く。
最近のとは違いライダーは一人だけ。
善と悪がハッキリしているのだ。

主人公が戦いながら
人として仮面ライダーとして成長して行き
そして次々と現れしかも次第に強力になって行くグロンギ族を倒す。
仮面ライダーという特撮ヒーロー物でありながら
リアリティのある人間ドラマに仕上がっており
実に清々しく、そして感動的だ。

主人公、五代雄介=クウガを演じるのが
今まさに旬のオダギリ・ジョー。
6年前の若きオダジョーの初々しい演技も
クウガの魅力の一つであり
物語にリアリティを持たせる
重要な要素となっているのだ。

もちろんクウガの魅力はそれだけではない。
古代文字を解読してクウガが新しい力を得たり
グロンギ族が謎のグロンギ語をしゃべったり
美しき悪役、薔薇タトゥの女
きたろう演ずる喫茶店のマスター“おやっさん”
華麗で激しいバイクアクション等々
見どころはたくさんある。
そうそう、エンディング曲「青空になる」も!
あまりにもいい曲なので思わずカバーしてしまった。

うむーまた見たくなってきた。
こりゃもう見るしかねーな!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度観てもイイ! (ゴロンギ)
2006-11-06 04:00:07
はじめまして。
クウガ大好きです。歌も、話もとてもいい。何より五代を演じるオダギリがスルメみたいな兄ちゃんから、だんだん色っぽく変身(洗練)して行くのがたまりません(笑)
返信する
Unknown (紅様)
2006-11-06 20:28:01
初めまして。
クウガ好きの方にコメントいただけて嬉しいです。

>スルメみたいな兄ちゃんから・・・
確かに(笑)
物語とともにオダジョーも成長したんですね~。
返信する
クウガカッコイイ♪ (りかちゃん人形)
2007-01-14 16:42:50
クウガってカッコイイですよね!
返信する